ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

釣果は無いが・・・


先週のヒラメゲットで気をよくして、また行ってきました。




4時過ぎ駐車場着。

すでにクルマはいっぱい。

準備をして右側(マンション側)からエントリー。

濁り・・・

先日の雨・風の影響は覚悟していましたが・・・

ここは濁っていても釣れる!と思う。

がんばるぞ~




入るとすぐに左側二人目のアングラーがファイト!

なかなか上がらない?なんでしょ?

大きそうだけどサイズ測ってリリース?

しばらくして話のできるタイミングで近寄ると・・・

4月に別のサーフで会った方でした!

リリースしたのは90シーバス!

大き過ぎていらないと・・・ま、気持ちはわかりますが。。。

で、この方・・・あの方とお知り合い!

あの方・・・釣りキチ親父さん!

釣りキチ親父さんともう一方と4人でしばし談笑。

ですが、マズメのいい時間帯だと気付いてそれぞれキャスト開始。

その後、バラバラになりましたが、釣りキチ親父さんだけヒラメをキャッチ!

さすがです。





今日も盛況です。

釣果は無いが・・・





場所変え、ルアー替え、考えながら撃って行きますが・・・反応なし。

と、ブツ持ちの方発見!

話しかけると・・・

アッ!?

noriさんの相棒「Mのくん」でした!

この方・・・会うと必ずブツ持ってます。

正直、くやしい。。。

が、この方に会うと釣れるんです。

やる気になりました!

しかも「釣っちゃってくださいよ~」とプレッシャー掛けられ・・・

釣らないワケにはいかないか!?と焦る。。。

干潮潮止まりは11時頃。

目いっぱい歩く!撃つ!!

が・・・出ない~

気付くとサーフに自分だけ・・・

ダメだな。

撤収。





クルマに乗る。

ここでなぜか港へ向かう。

蕎麦屋の前を通ると・・・釣りキチ親父さん達御一行のクルマ。

自分も・・・と思ったが、今日会ったばかりでずうずうしいか。

スルーして、とりあえずトイレタイム。

クルマ降りると・・・声を掛けられる。

ブログの読者の方でした。(ありがたいです~)

しばし談笑。

午後もサーフへ出ると言っていましたが・・・結果はどうだったのでしょう?





さて、私はと言うと・・・

私のサーフフィッシングの原点となる場所へ!

釣果は無いが・・・

久しぶりです~

サーファーいない?

よし、やるぞ!

こんな時間だけど・・・居れば出せる!・・・かも?

降りていくと・・・サーファーが・・・居たのか。。。

仕方が無い。できる所でキャスティング!

水色はこっちの方がいい。

あとは魚が居るか。

ジグを中心に投げる!

体力の限界も近づいてきた。

そろそろ折り返さないと・・・

お!?サーファーいなくなったじゃない~

戻る!

キャスト!

ブチッ!

ジグが飛んでいく~ラインは切れてる~

・・・・・・・・・・・・・・

まだあきらめないよ!

さあ、お目当てのポイント!

キャスト!

あ~ラインに海藻が・・・

海藻取ってる間に・・・根掛かり。。。

ロスト。

なんでだ~!

まだまだあ!

根際もタイトに狙う!

グ!

お・・・根掛かり・・・

ロスト。。。

おしまい。。。。。。。。。。。。

14時。

気力、体力、ともに限界。。。

ノーフィッシュ。





いやー

今日は釣果は無いが良い一日だった!

いろんな人に出会えた。

釣りっていいな~

って思った。






そうそう、こんなにコンディション悪くても釣る人は釣ってます。

釣りキチ親父さん、親父さんの恵比寿様(?)、某ショップの方、Mのくん・・・

やっぱり、何かが違うのでしょう。何かが・・・







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

この記事へのコメント
釣れなくても出会いがあると嬉しいですよね!

また青物始まりましたね
ヒラマサも混じっているようで......

来週また行ってしまいそうです。
Posted by くんくん at 2014年05月30日 13:52
>くんくんさん

有名サーフしか行かないので当たり前かもしれませんが、知る人ぞ知る(?)有名人に会うんですよね~意外な発見というか繋がりがあって面白いです。

青物、再燃したようで・・・わたしも次回は再チャレかな。
ヒラマサ!?ヒラメタックルでは・・・どうなっちゃうんでしょ?
「まさか」のためにショアジギタックルで行きますか!
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年05月30日 14:56
お疲れ様でした。
相方は何かをつかんだそうで、今度それを教えてくれるらしいです。
やっぱり「みずのくん」は恥ずかしいのでMのくんにしてもらいたいそうです。
Posted by nori at 2014年05月30日 17:20
お疲れ様です!

サーフは徒歩での移動距離があるだけに、いろいろな楽しい出会いがあるのですね。

おっと、くんくんさんも青物情報に胸躍らせていましたか!

hiramemonさんはすでに、大物用バッグを準備して、重量級タックルを磨いていることだとお察しいたします。

もちろん、私も気持ちだけは既にサーフに向かっています(笑)
Posted by pocky at 2014年05月30日 17:23
>noriさん

Mのくん、つかみましたか~
いや、すでにつかんでいたのを気付かなかっただけなのでは・・・?
あの「二段階リフト&フォール」、真似できませ~ん。
noriさん直伝?それともオリジナル?あれが効くんですかね~?
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年05月30日 17:51
>pockyさん

よくわかりましたね~
落ち着かないのでルアーセッティングしたりライン組んだりしちゃいましたよ~
いつでも行ける状態です!一週間は行けないんですけど・・・ね。
一週間後も続いていることを願うだけです。。。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年05月30日 17:55
それにしても、また約10時間・・・凄いですね~
私なんか、そんなやったら足腰ガタガタで倒れそうです(汗

食べるの好きなので、蕎麦屋は前通る度に気になってました。
今度、食べに行こうかな・・・っと思ってます。

あと、ポーチ注文してきましたよ~
メーカーにも在庫ないらしく、今、連絡待ち状態です。

またデカイ青物釣れると良いですね~
Posted by オレンジルーフ at 2014年05月30日 20:09
>オレンジルーフさん

今回は意外と元気だったので長い時間できました。
オレンジルーフさんの場合、睡眠不足が影響してますね。

ポーチ在庫ナシ?
そんなに人間あるんですか!?
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年05月30日 20:52
先日はお疲れ様でした。

午後からW海岸に行かれたんですね
僕は、午後も同じサーフを徘徊しましたが、ノーバイトで16:00に終了しました。
又、サーフでお会いしましたら宜しくお願いします。

追伸、
悪相ですが、性格は善い方だと思いますので、見かけたら声を掛けてください。
Posted by 釣りキチ親父 at 2014年05月31日 09:23
>釣りキチ親父さん

コメントありがとうございます!

あの濁りの中、引き出してくるのはさすがです。
私もコンディション悪い時でも掛けられるよう頑張ります。

また声掛けさせていただきます。
今後もよろしくお願いします。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年05月31日 15:24
先日はいつも読んでるブログのhirammonさんを目の前にし動揺、色々と質問攻めをしてしまい申し訳ありませんでした。とても親切に色々とヒラメ釣りのお話を教えて頂きありがとうございました。
あの後、朝の場所へ戻り寝てしまい16時から打ちましたが釣れませんでした。
これからもヒラメ勝負ブログ楽しみに読ませて頂きますm(_ _)m釣り場でまたお会い出来ましたらよろしくお願いします。
Posted by トイレでお会いした埼玉の者です。 at 2014年06月01日 00:48
hiramemonさんのブログを見てると、本当サーフに行きたくなりますなー!

遠いんで中々行けないというか、仕事終わる時間が遅いので、朝一に間に合うかどうかなんすよね(笑)

ヒラメは毎日捌いてはいるんですが(笑)
Posted by シゲ at 2014年06月01日 04:54
>トイレでお会いした埼玉の者です。さん

私もビギナーを脱した感はあるものの、まだまだ試行錯誤でやってます。うまく答えられない事が多く申し訳ないです。
また会えると良いですね。
お互い頑張りましょう!
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月01日 07:41
>シゲさん

うれしいコメントありがとうございます!
場所的に房総より湘南方面が近いのかな?
相模湾も魚種が豊富みたいですね。
シゲさんがサーフ出たらサクッと釣ってしまいそうですね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月01日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果は無いが・・・
    コメント(14)