ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月17日

うすっぺら






行ってきました。

今週2回目!

前回は冷たい雨・風の中でしたが、今回は晴天で気温も上昇。

またまたせっきーさんと一緒の釣行でした。





3月17日





5時。

そろってサーフへ。

誰もいない・・・

正面からそこそこの風。そのうち弱くなる予報。

波は・・・マズマズ。

水色も良さそう。

状況は悪くはない。

あとは・・・ベイトが入っているかどうかだな。





今日もサーフに出た所から開始。

しかし、向かい風のため投げたいポイントまで届いていない。

すぐにプラグからジグに変更して投げるも・・・

なんとなくイマイチな感じ。




せっきーさんはどんどん右へ。

後を追うように、探りながら移動。




今日はフグも掛からない。

鳥は見えず。

ベイトも見えず。

生命感の無い海・・・って感じ。




せっきーさんに追いついた所で一気に追い越す。

手前が掘れているものの先のブレイクより手前は気配がない。

どんどん歩いて、前回のヒットポイント。

やっと海鳥を見つけた。

しかし・・・遠いな。

きっと、海鳥が浮いているラインから手前にはサカナは居ないんだろう。

ってことは、やっぱり遠投が効くジグで攻めるしかないのか。




ここ最近、ブルー系のルアーにヒットすることが多かった。

今日もブルー系を中心に使うが反応が無い。

ベイトも少なそうだし、フィッシュイーターはいないのか?

「待てよ。ちょっとゴールド系試してみるか」と、

お気に入りのロンジン グリード30g ゴールドレインボーをチョイス。

1投目はタダ巻きで・・・反応なし。

2投目は大きくリフト&フォールで・・・

ガツン!

おおお!

キ・タ・ヨ!

良型っぽい感触だが・・・

元気がないな~

難なく寄せて

難なくランディング!

お?

けっこうでかい?

うすっぺら

ヒラメ!

やっぱり同じポイントに付くんですね~

居心地が良いというか、ハンティングポイントなんでしょうね。

計測!

うすっぺら

60cm!

しかし・・・長さの割に厚さがない。

うすっぺら。

軽いです。(後の軽量で2kgなかった)






2枚目を狙って周辺を探るが・・・

うすっぺら

海の感じはイイんだけど・・・・

出ませんねぇ





今回も前回同様、7時すぎに1枚ゲットしてからノーバイトが続く・・・

後半、左サイドを攻めるが、やっぱり反応はない!

13時半。

ギブアップ!

うすっぺら

良い流れはあるものの・・・

やっぱり生命感が全然ない。

鳥もどこかへ飛んで行ってしまった。

せっきーさんは遠く右側で勝負中。

自分は体力の限界!

先に上がりました。。。





今日は予報どおり気温が上がって日が昇ってからは暑いくらいでした。

さすがに早朝は寒いですが、日中はレインジャケットいらないくらい。

これからの季節。温度調整大変ですね~





さて、なんだか順調に今年5枚目となりました!

どうなってるんでしょ?


うすっぺら




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

この記事へのコメント
絶好調持続ですね!
良いですね~

そこまで釣ると行けない私にとってはストレスになりますよ(笑)
Posted by くんくん at 2016年03月17日 19:54
>くんくんさん

なんだか好調ですw

いつツキが終わるのか・・・コワイです

くんくんさん情報ツウですから
ストレス溜まりまくりじゃないですか?

早く肩治してサーフ行きましょう!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年03月17日 20:04
凄すぎるっす⤴
味わってみたいその釣果
Posted by ヒラメ初心者 at 2016年03月17日 20:52
>ヒラメ初心者さん

ありがとうございます。

自分的にはまだまだなんですけどね
腕で釣ってる気がしませんので・・・
このツキがいつ落ちるのか・・・コワイですw
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年03月17日 21:36
おおお~っ、

ここまで来ると好調を通り越して暴走ですよ~。

完全にスピード違反です(笑)
Posted by pocky at 2016年03月19日 08:25
>pockyさん

あらら、スピード違反ですかw

けっこう必死です。
ここのところジグの遠投ばかりで背筋痛いですw
足なんか油断するとつっちゃいますよ~

いつまで続くのか・・・
このままスピード乗って1年走りたいですよ~
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年03月19日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うすっぺら
    コメント(6)