ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月30日

まさかの2枚!


今回も単独釣行と思っていましたが

就寝直前にヒラメ初心者さんと一緒に出ることに。




海況予報は思わしくない。

南西強風。

強風になるのは昼から?

それまでは釣りになるだろうか・・・

熱い情報も入っていたが・・・この風が吉と出るか、凶とでるのか・・・

心配しながら二人そろってサーフへ出ると・・・

すでに10m近い向かい風。。。

あぁ・・・・

それでも目当ての場所まで歩く。

ヒラメ初心者さんに簡単にポイントの説明して、まだ暗い中スタート。




やっぱり向かい風がキツイ。

最初からジグを投げる。

風の影響で流れがつかみづらい。。。




やがて明るくなると・・・・

あれ?

ビッグホーンさん見ーつけた~

声をかけると思惑は一緒w





しばらくキャストしていると・・・

ヒラメ初心者さんがヒット!

もうヒット?早い!

手を挙げてヒットの合図!余裕~

上がってきたのはシーバス!

ヒラメ初心者さんはキャッチ後、即リリース!




この時に波打ち際で極小ベイトの群れを確認。

これまで遠投して探っていたが・・・

もしかして、近くに居るのかも?と考える。

手持ちのルアーで使えるFミノーは・・・ロウディか・・・

これ、飛ばないんだよな。。。

で、この風か・・・

ま、しょうがない。20m飛べばいいでしょ。

と考えながらキャスト!

飛ばない~

で、数投目・・・

着水 → 巻き上げ → 即 ガツン!

おおお!

狙い通りじゃないですか!

バシャバシャ!っと・・・シーバス?

かけ上がりが急でなかなかズリあげられない!

何よ!?

おおお!

ヒラメだ!

しかもデカイ!

まさかの2枚!


ヒラメ!

ヒットルアー:ジャンプライズ ロウディ130F

最後は尾びれつかんでキャッチ!

まさかの2枚!

70cm!

このヒラメはウレシイ!

考えたことがハマって釣れた!

ビッグホーンさんもヒラメ初心者さんも駆け寄ってくれた!

ヒットした状況を伝え、二人は再開!

自分は、写真撮ったりLINEしたりw

で、再開しようと振り向くと・・・・

撃っているだろうと思っていた場所に誰もいない?

あらら・・・

じゃ、ってとこで素直に入るw


ヒットポイントはこんな所。

まさかの2枚!


左右にちょこちょこ移動しながら探ると・・・

ゴン!

居たよ!

さっきと同じポイント!

やっぱりズリあげに苦戦!

今回も尾びれ持ってキャッチ!

おおお!

今回のは肉厚だ!

まさかの2枚!

ヒラメ!

ヒットルアー:ジャンプライズ ロウディ130F

これもデカイぞ!

まさかの2枚!

65cm!

どうなっちゃってるの?

できすぎ!






ここでブツをクルマに置くことにする。

サーフは駐車場まで遠いのが難ですねぇ。




ブツを置いて再びサーフへ戻ると・・・

まさかの2枚!

うあ・・・・

もう10m以上吹いてるでしょ!?

それでも再開して・・・・




鳥山・・・どこ?けっきょく近づいてくれなかったね。

カタクチくん達・・・顔も見れなかったね。

熱い情報あったけど・・・

会場間違えちゃった?





もう限界。

風・・・

ハードタックル・・・

疲れました!

終了~

ビッグホーンさん、一人居残り。

その後、どうだったのでしょう?






今回も「昨日までは良かったよ!」状態に。。。

それでも良型ヒラメ2枚はデキスギですね!






これで今年7枚!

どうなってるの?


まさかの2枚!
<photo by HIRAME syoshinsya>




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
お疲れ様でした❗初心者には衝撃的な大型ヒラメの連発劇でした(笑)
一生忘れません⤴
Posted by ヒラメ初心者 at 2016年03月30日 20:51
>ヒラメ初心者さん

今度はヒラメ初心者さんの番ですよ!

お疲れ様でした!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年03月30日 20:56
凄いっす!!
もはや神がかり的じゃないですか!!


しかも飛ばないロウディ使うなんて
私の中では2軍落ちで外しました(笑)

向かい風の中やろうは思わないけど
釣れるんですね~

今度一緒にエントリーできたら引っ付きますからよろしく(^_^)v
Posted by くんくん at 2016年03月30日 22:38
今年はホント凄いですね~
このところイワシが寄ってたみたいだから
連発が見られるのでは?と予想していましたが・・・

どちらも余裕で3kg超えてそう。
2枚目のは重そうですね~

70超えてるから立派な"座布団"と呼んでいいですね。(^o^)
おめでとうございます!
Posted by ビストロマナ at 2016年03月31日 00:50
おめでとうございます!

いや~ほんとにスゴイの一言。脱帽です。

積み重ねた経験が満開していますね♪
Posted by pocky at 2016年03月31日 17:14
>くんくんさん

ホント神がかり的ですね~

ロウディは出番がなかなかありませんが活躍してくれましたw
しかも、いつだったか拾ったルアーなんですよ~

ちょっとしたヒラメキが当たってラッキーでした。

サーフで会いましょう!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年03月31日 18:36
>ビストロマナさん

ありがとうございます。

昨日の状況では一人だったら早々に退散していたと思います。
強風・ベイト見えず・鳥山遠く・・・ではキツすぎます。
二人だったから出せた結果ですね~

重さはどちらも2.7kgでした。
70cmは身が薄くて透明感の無い白身。水っぽくブヨブヨで、とても刺身で食べようと思えない魚でした。残念!
65cmは普通においしく食べられました。
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年03月31日 18:42
>pockyさん

ありがとうございます。

褒めすぎですよ~
年間通して結果が出せていたら褒めてくださいw

月も替わるし、ツキも替わってしまうんじゃないかと心配ですw
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年03月31日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの2枚!
    コメント(8)