ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

ゲット&ロスト


行ってきました。

いつものサーフ。

珍しく日曜日。

駐車場にはかなりのクルマ。

アングラーとサーファーですね。

テント張ってる人もいたりw




3時半。

ササっと準備してGO!

いつものように歩く!

お目当ての第1ポイントはすでに先行者!早いね!

第2ポイントを目指す。

誰も居なくてホッとする。

うす明るい中、広範囲にざっとチェックする。

大潮の満潮からチョイ下げのはずだが・・・

浅い?

後続が来る前に「ここ!」ってポイントを決める。

根掛かりゾーン・・・・今日もチャレンジです!

何も起こらないまま時間だけが経過。

ゲット&ロスト

この時間。好きです。


目の前はとっても良い感じ。

いつ出てもおかしくない。と思う。

が・・・水が冷たい?

それでも波間にサカナが見える。

マズメのチャンスタイムか?

ルアーも色々ローテーションしてきたが・・・


やっぱり朝マズメのエースに行ってもらいましょう!

ダイワ ヒラメハンター125F(3Dヒラメチャートゴールド)

しばらくキャストして・・・ロスト。。。

しかもリーダーも取られた。。。。

大事なルアー、大事な時間を取られてしまった。

しかし、この時間が感動の1枚へのプロセスなのだ!

と、珍しくポジティブシンキングw

ライン組み直して・・・さて、ルアー・・・どうする?

時間的にゴールド系か・・・エースを失って、ゴールドはこれしかない!

Zバーティス120S(バーニングゴールドイワシ)!

海に向かうと・・・んん?いい流れじゃな~い?

斜め右へキャストして流れに乗せながらゆっくり巻くと・・・・



ゴゴン!

やった!

いいファイト!激しいよ!

慎重に寄せる!

おお!ヒラメだ!

波のタイミング合わせてランディング!

ゲット&ロスト

おお~

いいじゃないですか~

ヒラメですよ~

ゲット&ロスト

46cm!

駐車場遠いし、いい時間なのでビニール袋に生かして再開!

いろいろルアーを試す。

が・・・・再びロスト。。。

ライン組み直して再開すると・・・

ククン!

おおっしゃ!

でも・・・ちいさいねぇ

ゲット&ロスト

それでもしっかりキャッチ!

ソゲですな。

140mmのルアーによく食いつくなw

そして・・・

ゲット&ロスト

誰かの高切れPE?かなり回収。

そして・・・

ゲット&ロスト

お決まりの フグ。。。

さらに・・・

ゲット&ロスト

誰かのPE&タイドミノースリム回収w

海を観察していると波打ち際でベイト?

ショートストロークで撃つ!

ゴン!

うわ!シーバス!

エラ洗い一発でフックオフ。。。

おおぅ・・・狙いどおりだが・・・残念。

ヒラメもいるか?と探るが反応なし。。。

そして・・・再びロスト。。。

干潮でロストルアー回収できないか?と期待したが・・・

回収不能!

あーーーーー残念。。。

駐車場に戻りつつ浸かって前面に出たりもしたがノーバイト。






仕切り直して干潮からの上げに挑む!

が・・・サカナっ気無い。

ゴミかと思ったら・・・

ゲット&ロスト

こんなんだし。。。

12時のチャイムで帰ろうと思っていたが・・・

なんだかんだで12時40分。

出ないね。

帰ろ。






ヒラメゲットはうれしいが・・・

ロスト3はイタイ!






最近、思う。

「なんで自分には2枚目が遠いのか?」

今日はずっとこれを考えてキャストしていた。

今日は1枚獲れただけでもラッキーだと思わないといけないかもしれない。

そんな状況だった。と思う。

しかし・・・2枚目、3枚目を獲るにはどうすればいいのか・・・

今後の課題です。








あ、今年14枚目ですw

ゲット&ロスト




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
ほぼ毎回釣ってるのに贅沢な話しですよ(笑)

私ヒラメ4連敗中~

火曜日マゴチ狙いで行く予定です。
Posted by くんくん at 2016年06月19日 19:00
>くんくんさん

そうですね~
今年は釣れてますw
理由はわかりませんけどw

くんくんさんは爆発力あるので一気に数伸ばしそうですね!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月19日 20:07
僕も今朝行ってたのですが、恐らくhiramemonさんの左の方に居たと思います。
俺から見える範囲で、朝マズメ釣った人2人くらいしか居なかったのですが、そのうちの1人がhiramemonさんだったのですかね(^○^)?
Posted by kenta at 2016年06月19日 20:19
>kentaさん

kentaさん居たんですか!
私の左・・・オジサンしかいなかったかも?
釣った人は確認できていない(見ていない)ので違うかな?

でも釣れてたんですね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月19日 20:24
お疲れ様でした❗厳しいって話聞いてたんですが…
ゲットおめでとうございます❗流石過ぎますよ❗
自分も厳しい中ゲットしてみたーい
Posted by ヒラメ初心者 at 2016年06月19日 21:02
>ヒラメ初心者さん

今日はお疲れのところ寄っていただいてありがとうございました

追加できていたらカッコよかったのですが…
次、頑張ります
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月19日 21:06
僕が見た2人は、並んだ隣同士で同じタイミングで釣ってたので違う人ですね!
房総ラストスパート、座布団目指して頑張りましょう!!
Posted by kenta at 2016年06月19日 21:32
今回もゲットおめでとうございます!
土曜日に行ったんですが荒れた次の日だったせいか海藻がすごくてワンキャストごとにルアーが見えないくらい海藻引っかかって来るので釣りになりませんでした。
同じサーフではないかもしれませんが海藻どうでした?
Posted by セイゴ at 2016年06月20日 00:38
>kentaさん

座布団獲りたいですね~
なかなか50も越えるヒラメも出せない自分ですが…
頑張りましょう!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月20日 05:59
>セイゴさん

ありがとうございます

場所によって海草多かったです
最初に入った場所はほとんど気になることはありませんでした

一日違うだけで状況ずいぶん変わりますね
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月20日 06:02
14枚目の「ヒラメ」ゲットおめでとうございます!!

私も1枚しか釣れない日が多いです・・・。
最近は、夜中や明け方早々にゲットすると「これから1枚も釣れないんじゃないかな~」とネガティブに考えてしまい、その通りになる日が多々あります。

土曜日は、ぎっくり腰が完治していないため内房で我慢しました。
結果は上記の通り・・・夜中に「ヒラメ」41センチをゲットしてから何も釣れずでした。(フグや舌平目、ボラは釣れましたが・・・。)

来月にはサーフ復帰予定です。
座布団ゲットを目指して頑張ります!
(もしくはランカーマゴチ&ランカーシーバス)

情報収集とスキルアップのため「hiramemonさん」のブログ更新を楽しみにしています!
Posted by 「すーヤン」の「ヤン」です at 2016年06月20日 13:04
>ヤンさん

ありがとうございます&ヒラメゲットおめでとうございます

数も欲しいですがサイズも欲しいですね~w
欲張ってるから2枚目が遠いのでしょうか…
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月20日 13:10
こんにちは。本日行って来ました。42cmのチビバスでしたが、久々の引きを楽しみました。しかし、本命は未だ・・・・。そげでいいから釣ってみたいもんです。
Posted by ノリ at 2016年06月20日 14:18
>ノリさん

頑張ってサーフ出てますね~
次はヒラメ出ると良いですね!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月20日 14:21
お疲れ様ですm(__)m

坊主って事はないんですね。さすがですね♪

自分も日曜日行きましたが不発でした。

ルアーロスト痛いですよね…。
Posted by アルフェ at 2016年06月20日 18:32
>アルフェさん

ありがとうございます

1枚出すのに必死です!
ロストも攻めた結果と言うことにします
痛いですけど!

次も攻めますよ~w
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月20日 18:49
こんにちは~。私は翌20日に行きましたが、とにかく海藻多くて釣りになりませんでした。。。ベイトっ気もなく、フグさえ釣れず(^_^;) 周りも釣れてる感じなかったですね~

海藻多かったらさっさと見限って場所を移動した方がいいのかな、と思いましたが、同じサーフの中でも多いところと少ないところがある場合もあるんですね。hiramemonさんは基本一ヵ所で集中してやる方ですか?場所移動は、一通り見てから決断した方がいいんですかね?
Posted by Nerazzurri at 2016年06月21日 12:58
>Nerazzurriさん

同じサーフでも海藻多い場所とそうでない場所、濁りのある場所と無い場所があるんですよね~
広いサーフ、歩いてみないと分かりません

私はすぐに移動してしまうタイプです
雰囲気が良く気になる場所が見つかれば決め撃ちもしますけどね
どちらかと言うと決め撃ち派が多いのかな?
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年06月21日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲット&ロスト
    コメント(18)