ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月28日

釣れね



懲りずにサーフ行ってきました。

マゴチ狙いです。




出発時、千葉市内はポツポツと雨・・・

目的地に近づくと路面がけっこう濡れてる。

南房はけっこう降ったのかな?




釣れね

北側は晴れ間があるが・・・正面遠くは雨っぽい。

で、やっぱり濁ってるっぽいが・・・たいしたことないか?

今日は最短距離から始める。

アングラーは計5名か?すくないな。

流れ込み周辺から丁寧に探るが反応なし。

すぐに2時間が経過。




徐々に北上する。

で、何かが?

ゴミ?

と思ったら波打ち際で尾びれ!?

釣れね

へ?

ダツ・・・のスレ掛かり・・・亡骸ですが。。。





しかし、ホント全然反応なし!

ノーバイトのまま・・・

どんどん北上。

濁りは手前だけのようだが・・・

生命感ないですねぇ




さらに北上!

うーむ・・・

濁りの原点を発見。

水色いい場所、ハッキリした離岸流に入る。

ここがダメなら折り返そう。




少し浸かるが・・・この辺けっこう波あるんだな。。。

ジグをメインに使うが反応なし。

どうすりゃいいのよ!?

サカナ居ないの?

もうGコントロールしかない。

出来る限りの遠投!

グン!

ギューーーーーーン!

フッ・・・

おおおぅ。。。


今日初めてのサカナの反応だったのに・・・

あああぁ・・・フックが・・・

釣れね

貫通してなかったのね。。。

エイかな・・・シーバスかな・・・ま、いいか。。。

ちょっとショックだが、ここはサカナが居るようだ。

フック交換して再開!

続けて探る!

ココン!

ググ!

おっしゃ!

・・・あれ?バレた?

いや、バレてない。

あれ?

なに?

浅場まで引っ張ってくると・・・

あぁ・・・

釣れね

小さいねぇw

顔を見せておくれw

釣れね

ソゲですよ~

久々のヒラメ・・・ソゲ・・・

まだ何かいるんじゃないの?

と、思って探るが潮が上げてきて浸かりもキビシイ。

波も気になり撤退せざるをえない。残念!





折り返すが・・・濁りでダメダメ。。。

どんどん南下する。

フックに掛かるのはゴミと海藻と・・・

釣れね

巻貝!?

で、スタート地点。

なんか変なゴミがルアーとラインに絡む。

けっきょく南側ではノーバイト!

12時のチャイムで終了。

最後は釣り人もサーファーもいなくなってたw



釣れね


今回はいちおうソゲをキャッチ&リリースw

何も無いよりはいいが・・・サーフはキビシイな。

さて、次は・・・どうしましょうかねぇ










このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

この記事へのコメント
厳しいですか~。8月は2回出撃予定がありますが、鹿島灘も厳しいのかな~。

今年はやりませんが、来年からこの時期は鮎釣りに挑戦しようかな~、とまたまた無謀なことを考え始めています(苦笑)
Posted by Nerazzurri at 2016年07月29日 10:43
釣行お疲れ様でした。

厳しい季節到来ですね・・・(´・ω・`)

そういえば、hiramemonさんの去年の8月も散々な結果だったとブログで見たような・・・。

私たちも先週末ですが、場所を変えルアーを変えながら20時間ほど粘りました。
結果は、女神は微笑みませんでした・・・( ノД`)シクシク…

これからは、サーフや港のマゴチ情報をいろいろと集め内房ポイントの新規開拓をしていきます。

良いポイント(爆釣したら)があれば、お伝えします!

この夏の気温ぐらい熱い釣果が出せるようにお互いに頑張りましょう(^^)/
Posted by 「すーヤン」の「ヤン」です at 2016年07月29日 14:11
> Nerazzurri さん

なかなか苦労が報われませんw

鹿島は全然わかりません。
去年はサメ騒動ありましたが今年はどうなんでしょ?

鮎?ハードル高そうですね~
装備も揃えるの大変そうw
でもカッコイイですよね~
なかなか食べられないサカナだしw

淡水もチャレンジしたいですが・・・
コスト考えると対象魚種増やせませんw
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年07月29日 14:28
>ヤンさん

ヤンさんも20時間お疲れ様でした。

去年はゼロ行進でしたねw
マゴチはどこのポイントでも居そうですけど
なかなか釣るのは難しいですね~

ブログにサカナ載せられるようにしたいですね!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年07月29日 14:31
あら~

12時までよくできますね!

熱中症に気おつけてください

マゴチは狙うと釣れないですね.....
Posted by くんくん at 2016年07月29日 16:47
>くんくんさん

最後は意地というか・・・報われませんでしたが。。。
ダメですね。見切る時は見切らないとw
さすがに11時過ぎてからキツかったです!
ドリンクも底をついて・・・無理は禁物ですねw

ホント、狙うと釣れませんね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年07月29日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れね
    コメント(6)