ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月15日

ノーバイト!

昨日の低気圧通過はけっこう強烈だった?

雨もけっこう降ったし、風も強かった。

あれだけ降ってしまったら川の影響が出るサーフはNG。

波も残っているだろうから東側のサーフはNG。

北風少し残りそう・・・ってことは・・・

苦手サーフしかないw





6時半。

サーフへ。

アングラーは少ない。

波は高いが釣りにはなりそう。

さっそく下りた場所から開始。




左からの流れ速い!

残っているタックルでやるしかないのだが・・・

このカルディア2508R-SHって・・・

こんなに巻き重りしてた?

けっこう手首とヒジに負担がかかる。

なるべく引き抵抗の少ないルアーを投げるw




反応ないまま時間が過ぎる。。。




ノーバイト!

波は高いが水色は問題なしか?

底荒れしてそうな場所もあるが・・・

うしろからの風も意外とやりにくい。





ノーバイト!

ラン&ガンしていくと沖に鳥山。

しかし遠い。。。。

ベイトは何?イーターは付いていないみたいだ。




途中、ヒラメをキャッチしたアングラーを見てしまうw

見なければ早上がりしたのだろうが・・・

いろいろと話しを聞かせていただきました。

自分にはまだまだ足りないものがあることを痛感。

やはり獲る人は観察力が違う。





あきらめずに撃って行くが・・・・

フグがスレで掛かったくらいで全く反応得られず。。。





そろそろ撤収か・・・と考えていたところに・・・

うしろに誰か?

ユウヤマン!

久しぶりのサプライズな遭遇!

うれしい再会!

少し談笑。

そして、それぞれヒラメを探しに行く。

ユウヤマン・・・ゲットしたかな?





けっきょくスタート地点まで戻ってノーバイト。

時化後のサーフはキビシイ。

いや、時化前だってキビシかった。

たぶん今日はどこに立ってもノーバイトだっただろうな。。。

それだけに、ヒラメ釣ったアングラーの凄さが際立つ。





ノーバイト!

天気はよかったな~

寒かったけどw






このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
あの後は、ちょっと奥の根周りに行き何かがかかり即バレました笑

お祭りはまだまだ、先ですかね~(>_<)
Posted by ユウヤマン at 2016年12月15日 19:41
>ユウヤマンさん

お~さすがですね!
あの状況でバイト誘うなんて!

このままじゃ房総寂しすぎますね
回復を祈って…
またサーフで会いましょう!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年12月15日 20:55
はじめまして。
勘違いかもしれませんが
文中に出てくるキャッチしたら人は
もしかして私?

黄色いジャンパーと
赤マズメベストでした?

だとしたら、偉そうに語ってしまい
お恥ずかしい限りでして…(^◇^;)
Posted by puipui-motti at 2016年12月15日 21:20
>puipui-mottiさん

はじめまして(と言って良いのでしょうかw)
私も帰宅して気がつきました
ブログ見てますよ!
何度振り返ってもあの状況で引っ張り出すってスゴイです!
私はどんどん移動してしまうタイプですが決め撃ちも大事だと思いました
勉強になりました!今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年12月16日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーバイト!
    コメント(4)