ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月22日

コノシロいたよヒラメは・・・


低気圧接近。。。

調子に乗って前回のポイントに入ろうかと思ったが・・・

波も風もきっと苦戦必至だろう。

いつものサーフも大差ないかな。

少しでもコンディション良さそうな場所・・・

うーん・・・何度か立ったが実績ナシのポイントか。。。

よし、行ってみよう!





ひさびさの外房。

曇り予報だと思っていたが・・・

コノシロいたよヒラメは・・・

南側は晴れ。

北側は・・・

コノシロいたよヒラメは・・・

おお!

虹だ!

ダブルレインボーだ!

いいことあるかも?

いや、その前に、虹ってことは雨?

と思ったらやっぱり雨が降りだす。

雨の中始める。




波はチョイきつい。

風は一応避けられてるのかな。

この波じゃ出てもシーバスか・・・

気になるポイントを探って反応なし!




漁港側へ。

こちらは静か。

キャストしてすぐに・・・

ゴン!

お!やった!

あれ?違うね。

コノシロいたよヒラメは・・・

コノシロ ですか。。。

コノシロってこんな口してるのね。

コイツが居るってことは?

期待しちゃうじゃないw

でも・・・30分ほど探ってノーバイト。







アイナメ狙いの釣り人に「ヒラメは99がいいよ!」って・・・

今日はわざと避けたんですけど・・・・

でも次の移動先は決まっていない。

じゃあ・・・行ってみる?

コノシロいたよヒラメは・・・

着いたはいいが・・・

予想通り、荒れてる。。。

やっぱりダメじゃん! 

釣りにならんよ。。。

誰もいないでしょ!?

と思ったら一人だけ!

じゃ、やるか?と3投してw

ダメでしょ!





けっきょく・・・

振り出しにもどるw

漁港逆サイド。

サーフは穏やかで風も後ろから。

釣りはできそうだがサーファーが入っていてキャストはムリか。。。

波も無いのにただ浮いてるだけなのかな?

まあいい。

歩いて行くと・・・

コノシロいたよヒラメは・・・

お?

ここ・・・けっこう良いんじゃない?

様子を見ているとパシャパシャなにかいる!

期待できそうだ!

さっそく探ると何かに当たる。イナッコ?

これは何か出そうだぞ~

ゴン!

やった!やっぱりいた!

けっこう抵抗感あるじゃない!

バレないでくれよ~

あれ?ヒラメじゃない?

なにこれ?

コノシロいたよヒラメは・・・

ナイスサイズの コノシロ! 

またか・・・

でもサカナはいる。

ヒラメがいるかどうかだ。

キャスト!

ゴツ!

ん?うーーーん・・・

これは・・・

コノシロいたよヒラメは・・・

コノシロ 再び。。。。

サイズダウン (どうでもいいか)

同じようにスレ掛かり。




ヒラメは居ないのか?

そろそろタイムアップ。

ダメか・・・

残念!





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
5時半から17時までねばりましたがノーバイトでした。

夕マヅメに来たアングラーが一投目から50半ばの良型ヒラメを釣り上げ意気消沈でした(笑)

実績多数の打たれまくってる有名スポットより無名スポットの方がいいのですかね?
Posted by くま at 2016年12月22日 16:05
>くまさん

12時間釣行ですか!
頑張りましたね~

ヒラメは地形変化に付くので、釣れたポイントに新しいヒラメが付きやすいと思います。あまり叩かれているポイントはスレてる気もしますけど。
地形は変化するので毎回同じにはならないと思いますが釣れたポイントはチェックしてみる価値大です。

有名、無名はあまり考えたことないです。
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年12月22日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コノシロいたよヒラメは・・・
    コメント(2)