ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月15日

シーバス釣れたが・・・

行ってきました。

フラット狙いでしたが シーバス ゲットです!

シーバス釣れたが・・・





6月14日

1時出発。

まだ雨が。。。

到着する頃には止むだろう(と期待)。





3時半着。

せっきーさんは既に到着していた。

さっそく準備してサーフへ。

今朝は寒かった!

海へ出ると波は無く静かな感じ。

昨日の雨がどれくらい影響しているのか・・・

それぞれポイントに入る。

入る時間は同じだが、入る場所が違うのが面白いw

お互い気になる場所をチェックしてさっそくラン&ガン。

二人の距離はどんどん遠くなるw





さて、今日も手前からミノーで探っていく作戦。

明るくなってカラーチェンジ。の、一投目で・・・

なんだ?バイト?なにか掛かった?

と思ったらビヨーンと ダツ が跳ねてフックアウトw

サカナ居るじゃん!




続けて探ると・・・

シーバス釣れたが・・・

おお! フグ ではないか!

サカナ居るんじゃんw

でも、その後掛かるのはフグばかり。。。

海はそんなに悪く無いと思うのだが・・・?

シーバス釣れたが・・・






満潮まではガマン。

下げに期待!と思っていたが・・・・

全然反応が・・・ない!





これ以上行くと帰りが大変って場所まで行って折り返す。

いい感じの払い出しはある。

水色もいい。

昨日の雨が影響しているのか?

塩分濃度が下がったとか?

折り返してもミノーを投げていくが・・・出そうもないな~

ほとんど撃たずに海を見ながら歩く。。。





ふと・・・何気にキャスト。

ピックアップ直前の波打ち際で・・・

ガツン!

ズババババ! っとエラ洗い!

うわ!シーバスだ!

近距離でのヒットは外れやすい!

一発目のエラ洗いで外れなかったのはラッキ~

跳ねさせないようロッドを寝かせて応戦!

なかなかのファイターだ!何度も沖へ走ろうとする!

フックの状況を確認できた!ガッチリ掛かってる!

気持ちに余裕ができて時間をかけてランディング~

シーバス釣れたが・・・

シーバス!

シーバス釣れたが・・・

67cm!

70アップかと思ったけど・・・残念!

尾びれが「ひれピン」だったらいったかな?

ヒットルアー:ダイワ ショアラインシャイナーZ140F

やっぱりサーフシーバスは太い!

後で気付いたが・・・フックが!

シーバス釣れたが・・・

過信は禁物ですね。






ここで、なんとS藤さんが!

FBでやり取りしてましたが、こんなに早く会えるなんて!

感激w






一度クルマに戻って仕切り直し。

の、一投目!

ククン!

お!と思ったがフッキングしない!

そのまま誘うと・・・ククン!

またも乗らず。。。。

なんだ?

その後も再度同じことがあったが、やっぱりフッキングしなかった。





この後、干潮からの上げまで歩いて浸かってキャストを繰り返すが・・・・

ノーバイト!

となりの方が良型マゴチ!

これを見て敗北感いっぱい。。。





最後の悪あがきでキャスト!

すると・・・

シーバス釣れたが・・・

え・・・ヒラメ?

ち・・・ちいせぇ・・・・

フック刺さってしまったけど、元気に生き抜いて欲しい!





そして・・・

シーバス釣れたが・・・

ミミイカ?

ち・・・ちいせぇ・・・・

これで戦意喪失w




14時。

終了~





帰ってきて・・・せっきーさんからLINEが!

先に帰ったはずのS藤さん・・・・ヒラメ釣ってるし!

さらに敗北感が増幅されましたw







今日は、せっきーさん、S藤さん、サーフで出会った方々とお話しできて

楽しい一日になりました!ありがとうございました!




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス釣れたが・・・
    コメント(0)