ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月16日

マズメシーバスと初物ダツ!

中1日ですが、休暇取ってあったので行ってきました。

入って数投でシーバスゲット!

マズメシーバスと初物ダツ!

それから、初めてダツ釣りました!

マズメシーバスと初物ダツ!

しかし・・・・フラット釣れないな。。。





4時。

ちょっと入るポイントを変えてみる。

すでに数名のアングラーが撃ち始めている。

海に向かった時にちょうど正面が良い感じ~

向かい風がやや気になるが、最近のスタートルアー

ダイワ ショアラインシャイナー Z 97F レッドヘッド

今日も手前重視で行くのだ!





撃ち始めて右方向がさらに良い感じ。

右方向を探る・・・

ガツン!

おおおっしゃ!早い!まだ4・5投だぞ!?

フッキングしているか不安だが丁寧にやりとり!

ヒラメならうれしい!けど違う?

とりあえずランディングだ!

波のタイミングを合わせてずりあげ~

マズメシーバスと初物ダツ!

シーバス!

きれいな魚体だ!

マズメシーバスと初物ダツ!

58cm!

サイズは・・・なんだが・・・

朝イチでシーバスゲットは期待が膨らむ!





続けて探る!

が・・・何事もなく日は昇り気温上昇。。。

一度クルマに戻る。

ついでに朝食、LINE、トイレなど済ませて再開!

海に向かって歩いていると、もう撤収するアングラー数名。

見切りが早い。でも正解なんだろう。




再開するが反応を得られずラン&ガン始めるが・・・

足が痛い。。。

まさかの痛風か?

それでもサーフに立っている以上、キャストするしかない。

で・・・

こんなのが・・・

マズメシーバスと初物ダツ!

またチビが掛かってしまった。。。

それから・・・

マズメシーバスと初物ダツ!

いつでもいるね フグちゃん。



海はいい感じなんだけどな~

マズメシーバスと初物ダツ!



このままではイカン。と、痛みをガマンして歩く。

海に変化は見られないが・・・ルアーに何かが当たる。

なんだ?

同じ場所にルアーを通すと・・・

ククン!

おっしゃ・・・・軽い。

マズメシーバスと初物ダツ!

正体は ワカシ! ちいさいね~

この後、連発するかと思ったらしないしw





さらに歩いて行くと・・・なにかいる。

シンペンを通すとアタックしてくるがフッキングしない!

ミノーに変えると反応しない。ナゼ?

シンペンに戻すと・・・

ガツン!フッ・・・・・

ガツン!フッ・・・・・

ガツン!バシャバシャ!びよよーん!フッ・・・

あぁ・・・ ダツね。

フッキングしないから熱くなってしまったが・・・

我に返り、ここで折り返す。

全く反応がない。





腹も減ったし休憩するか。

あれ?

マズメシーバスと初物ダツ!

DUOのロッドスタンド落とした!

干潮に向かっているから見つかるかと思ったが見つからない。。。

残念。。。。。。。。。





そろそろ終わりの時間が近づいてくる。

遠投重視で攻めていく!

時々ガツ!っと当たるがフッキングまで持ち込めない。

フグかワカシ?





撤収準備に入って歩いていると・・・

払い出しと潮目が重なるポイント発見!

迷わずキャスト!

ガツン!フッ・・・

ガツン!ガガン!バシャバシャ!

ギュン!

おおお!フッキングしてる~

なに?シーバス?

バシャバシャ!びよよーん

あああ・・・ダツですか。。。

しかし、けっこうなサイズですよコレ。

ファイトを楽しんでずりあげ~

マズメシーバスと初物ダツ!

ランディング後、リーダーがぐるぐる巻きw

これでリーダー使い物にならなくなったw

マズメシーバスと初物ダツ!

ダツ!

80オーバー

けっこう太い!

でもリリースw

ヒットルアー : ロンジン グリード30g

マズメシーバスと初物ダツ!

まじまじ見ると歯がスゴイ!

アシストフックじゃなくトレブルに掛かってたら塗装が剥げてたかも?





チャンスかと思ったがリーダー組み直してる間に潮目消滅。。。

しかもリーダー足りなかったw 20cmくらいしか組めなかった。。。

けっきょく、この後もドラマは起こらず終了。。。





フラットが釣れない!

マズメシーバスと初物ダツ!




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
こんにちは!

シーバスゲットおめでとうございます!

なんだか連勝中のようですね~。

ワカシも登場とは、海も夏の感じになっているんですね。
Posted by pocky at 2017年06月16日 19:39
>pockyさん

おひさしぶりです!

ありがとうございます。
連勝と言えばそうなんですが・・・
釣れた時はうれしいのですがヒラメ・マゴチが出ないと満足できないのかもしれません(^^;)

気付けばもう6月も中旬ですからねぇ
今年のサバ・ソウダ祭りは盛り上がるのでしょうか?
楽しみですね!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年06月16日 20:12
お疲れ様です❗
数投でサーフシーバスゲットですか~❗
なかなかありませんよー❗しかも美味しそうな⤴
今頃ナイスプロポーションシーバスで一杯やってるかな?(笑)
Posted by ヒラメ初心者 at 2017年06月16日 21:37
お疲れ様です!
シーバス続いてますね!
自分も先月の始めに96cmのダツを南房にて釣ったので試しに食べてみましたがビックリするくらい味の無い魚でした(笑)
次回からリリース枠です。

やっぱり食べても美味しい魚を釣りたいです(笑)
Posted by くま at 2017年06月17日 01:51
>ヒラメ初心者さん

ありがとうございます
数投でヒットってそうそう無いですよね~ホントにラッキーです(^^)

この時期のシーバスは太くて美味しいです!アラ汁最高でした!
酒…飲みたかったけど足痛いので控えました。残念!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年06月17日 07:45
>くまさん

ありがとうございます!

96のダツ!?そんなに大きくなるんですか~
釣って楽しいですけど、危ないしルアー傷むし美味しくないし…二回目は遠慮したいです(^_^;)
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年06月17日 07:49
お疲れ様です。

毎回見事な釣果ですね。

しかもいろいろ釣れて楽しそうですね。

そろそろ海も夏らしくなってきましたね。
Posted by アルフェ at 2017年06月17日 13:52
>アルフェさん

ありがとうございます

今回は狙って釣った感ありますが
シーバスは回遊してるのでラッキーでした

ヒラメは不調のまま終わりですね
秋に期待しましょう
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年06月17日 14:30
毎度です!

自分も14日に沈黙の苦手堤防からの南房サーフ行ってきましたが、昼の干潮タイムでマゴチ連発しました(^^)計3匹でバラシ多数(笑)

80ぐらいのダツも掛かりましたが、かっ跳び棒ボロボロに・・・
ウレタンどぶ漬けして補修中です

ヒラメも他で1枚上がってました、まだまだ熱いので通います
Posted by TRUTH at 2017年06月18日 19:01
>TRUTHさん

そんなにヒットしたんですか!?
すごいですね~
不調房総とは思えない!
ここのところサーフでフラット釣れる気がしませんがメゲズに通います!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年06月18日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マズメシーバスと初物ダツ!
    コメント(10)