ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月07日

釣れないねぇ

7月です。

もうヒラメはキビシイ。

マゴチをメインで狙おうと考えていたが・・・

外房方面でイワシ入った?ショゴ釣れてる?

なんて話し聞いちゃうと・・・

ってことで、外房磯チャレンジしてきましたw



結果・・・ノーバイト!



タイドプールには小さなサカナたち・・・

外には何も居ないみたいw







まずはクルマ止めてすぐの小サーフで明るくなるまで探る。

釣れないねぇ

濁り?先日の雨の影響が残っているのだろうか?

沖に船が居たので期待したが・・・

釣れないねぇ

フグだけ。。。

めずらしくクサフグw




トイレタイムを挟んで磯へ向かう。

大潮なので展開が早い。

どんどん磯がむき出しになってくる。

マズメには沖で漁船が操業していたのでサカナは居るのだろうと・・・

立ち位置を変え、ルアーを換え、探っていくが反応は出ない。

釣れないねぇ

行ける所まで行ったが・・・釣れない。

漁船が総取り?

小さな釣り船も釣れている気配はない。

干潮前後まで続ける予定でいたが・・・

移動だな。




最初の小サーフを少し探ってみたものの・・・

やはり無反応。。。




北上するか南下するか・・・

外房は大潮干潮では釣りにならない(と思ってる)

コスタに寄る予定だったが・・・また今度ね。




海を見ながら南下。

所々、クルマを降りて状況を見るが・・・・

時間も時間だがアングラーが少ない!

全然釣れていないんだろうな・・・

南房あきらめ内房へ向かう。

このまま帰宅もアリ?なんて思ったが。。。





まず堤防。

釣れないねぇ

シロギスもシブイらしい。

1時間ほど撃つが・・・ノーバイト!

向かいのサーフへ向かう。

釣れないねぇ

あぁ・・・そうだ・・・

この時期荒れるとアマモが抜けるのよね。

アマモやゴミがかなりの量。。。

少ない場所を探し歩くが・・・そんな場所無いですw

釣れないねぇ

フグが遊んでくれたが、回収してくるとこんな感じw

で、ギブアップ!





磯って・・・行けば釣れるイメージがあるが・・・

違いますねw

小磯でマゴチは釣ったが、これはマゴチ狙いで選んだ場所。

青物・シーバスなどを狙って入った磯では未だ釣果なし!

根本的に何かが違う気がする。

サーフの片手間で磯に入って結果出そうって言う考えが甘い。

もっと勉強して経験増やしていくしかないな。

釣りばかり勉強してないで「仕事勉強しろ」ってそのうち言われそうw





ひさびさにリアス「リーフブーツ」履きました。

釣れないねぇ

磯では安定感・安心感ありで頼りになりました。

サーフも歩きやすく、この時期のサーフで使っても良い感じ。

ラッシュガード+リーフブーツ+グラベルガードで暑いサーフも快適!





いやー釣れないねぇ

さて・・・次回どうしますかねぇ。。。
 










このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
お疲れ様です❗
磯に行ってましたか
夏場は磯で1発狙いますか⤴
Posted by ヒラメ初心者 at 2017年07月07日 19:51
>ヒラメ初心者さん

釣れなすぎてどこへ行っても一発勝負みたいなもんです(>_<)
しばらく青物釣って無いので今年は釣りたい❗
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年07月07日 20:32
お疲れ様です!

本日もソゲちゃんが遊んでくれました。
29cmだからリリースしましたが地元の同業者から勿体ないと言われましたが、ソゲでも持ち帰る人はいるんですねー

5月に出刃を買ったのですが未だに未使用です(笑)

ヒラメでもシーバスでもマゴチでも青物でもなんでも良いので持ち帰れる釣果が欲しい今日このごろです(笑)
Posted by くま at 2017年07月08日 01:43
>くまさん

お疲れ様です。
ソゲでもゲットできていいですね~
連続ノーバイトですよー

ソゲでも持ちかえる人はいますね。とくに地元の年寄が。
他にも初めてのフラットだとか、なかなか釣りできない人だとか
気持ちは分からなくもありませんが。

持ちかえられる釣果欲しいですが、その前にノーバイトで終わる日を
無くしたいですw
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年07月08日 07:16
お疲れ様です。

先週、ようやく南房サーフで釣れました。

シーバスですがなかなかの良いサイズでした。

サイズは小さいものが多いですが、周囲もワカシや

ヒラメが釣れていました。

これからは青物&マゴチですね。
Posted by アルフェ at 2017年07月08日 11:05
>アルフェさん

サーフで釣りましたか~
すごいな~
もう全然釣れる気がしませんよ
おめでとうございます!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年07月08日 11:32
毎度です!

本日サバゲー狙いで苦手堤防行ってきました。
結果、人大杉でしたが沈黙の堤防でした(笑)
シーズンだから人多いのかと?あっ、エイが10分ほど遊んでくれました(^^;

次は外房行ってきます、釣れる気がしませんが、、、
Posted by TRUTH at 2017年07月11日 19:20
>TRUTHさん

こんにちは~
サバはまだ始まりませんか~
先週は小サバ・カタクチ・ウルメなどポツポツ釣れていましたが…大物はなかなか入って来ませんね
去年不調でしたが今年はどうでしょうね?

内房、外房、南房どこに行こうか悩みます
どこに行っても釣れる気がしませんが(^_^;)
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年07月11日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れないねぇ
    コメント(8)