ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月28日

リセットか。。。

今年の10月は雨が多すぎ。

加えて台風か・・・

21号は強烈だった。

台風後、サーフはどうなったのか?

気になる気になる・・・・



行ってみた。

サカナの入りそうな掘れていた場所も浅くなりすべてリセット状態。

砂で隠れていた根も復活。今日の潮位ではキビシかった。

難しい。とっても難しい。苦手サーフはやっぱり苦手w



結果・・・持ちかえりなし。









10月27日

5時半エントリー

先行者数名。

リセットか。。。

凪・・・

手前がずーっと浅い。

サーフに出てから撃たずに様子見ながら右へ進路をとる。




凪で払い出しが分かりにくい。

ボラが大から小までかなりの多さだが、これがベイトにはならないだろう。

よくわからないまま怪しそうな場所を探ってフラットを探す。

で、最初のヒットはコレ。

リセットか。。。

ショゴ。

ちいさいの。25cmくらい。

ベイトが居るのかな?と期待して続けるが・・・

リセットか。。。

フグかい!




ほかのアングラーもショゴくらいしかヒットしていない感じ。

サーファー多くなってきてキャストも制限がかかってくる。

移動だな。




2箇所目は濁り具合を確認して久々の湾内サーフ。

潮目を見つけてキャストを続ける。

ここもイナッコ多いがほかのサカナは居ないのか?

反応ないまま・・・そろそろ移動かと考えた時!

リセットか。。。

ソゲ~

その直後、即ヒットしたものの乗らず。。。やっぱりソゲかも。

で、移動!





3箇所目のサーフ。

リセットか。。。

昼過ぎと言うのに先行者2名。

テトラ周辺を狙っていくが掛かるのはフグばかり。

リセットか。。。

そして今日イチのビッグファイトw

アカエイ~

リセットか。。。

きっちりキャッチ&リリースw

ルアームダにならなくてよかったw




帰るつもりが往生際の悪さから数投w

で、コレが!

リセットか。。。

コバンアジ?

イナッコしか居ないと思っていたのにぃ

夕マズメ期待できる?

なんて思ったけど終了!







まぁ・・・天気良かったから。

リセットか。。。

快晴の中、釣りができただけでもシアワセか。

釣れなくても・・・・ねw

なんて、いいワケないじゃない。

そろそろヒラメ釣りたいなぁ。












そうそう、コンビニトイレ破損の件。

無事解決しました。

Tanさんアドバイスありがとうございました。




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
お疲れ様でした❗

厳しい状況なんですね
近々またサーフ再開しますのでまたよろしくです(^-^)
Posted by ヒラメ初心者 at 2017年10月29日 19:20
>ヒラメ初心者さん

いい感じになってきたかと思ったら台風でリセット。早くサカナ戻るといいですね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年10月29日 19:39
いつも、ブログ楽しまさせていただいてます。
トイレの件上手くいったのですか?良かったです。
実は自分も同じようなことがありまして、丁度、トイレの記事をみた数日後なのですが房総サーフの前にちょと夜中にアジサビキと思い遊んでいたら突然、ガシャーン、どうやら常夜灯のガラスカバーを割ってしまったらしく、夜中だったので、とりあえずその場は離れたのですが、「釣り人、常夜灯を破壊し逃亡」なんてことになったら?やばいと思い、その後管理者に連絡し修繕ということになりました。あの記事を読んでいなければマナーの悪い釣り人になるところでした。有難うございます。幸い、車の保険についていた損害賠償保険で修繕費はまかなえそうです。
今後、どこかでお会いできたらお声掛けますのでよろしくお願いします。
こちらはプロックスのウェーダーにウオーターロックスのベスト着てますので!
そう言えば、昨日、南柏のK店に大久保亨一さん来てましたよ!結構、小柄なんですね!それでは、失礼します。
Posted by Tan at 2017年11月06日 23:07
>Tanさん

こんにちは~
ほんとにどこで何があるかわかりませんね。
保険入っていて助かりました。

サーフで会いましょう!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年11月07日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リセットか。。。
    コメント(4)