ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月21日

内房シーバスデイ

行ってきました。

結果・・・ シーバス ゲットです。

フラットは出ませんでした。。。





11月20日

外海のサーフは波とうねりと海藻クズで行く気になれず。

イマイチ気の入らないまま内房サーフへ。

今年一番の冷え込み。千葉市内は4℃だった。寒い!



ちょっとゆっくり目に目的のポイントへ入る。

すでにライトがいらないくらい明るくなってきている。

水色もハッキリわかる。すごい濁り。。。なんで?

しかし今から移動する気になれず、仕方なくスタート。




こりゃヒラメはムリね。

この状況ではシーバスか・・・なんとかマゴチが出てほしい。

などと考えながらキャストをしていると何かが跳ねる。

跳ねた方向にキャスト。何度か繰り返し様子をみていると・・・

ググン!

お!なんだ?

サイズはそんなに大きくないな。

なんだか気の抜けたやりとり。

そのせいか、ランディングした瞬間フックが外れる!

あわてて蹴とばしてキャッチw

あーびっくりしたw

内房シーバスデイ

シーバス!

ヒットルアー:バディワークス 45ヘッド+フラッグシャッド5

内房シーバスデイ

52cm!

さっき跳ねたのはコイツ?

群れで居ないかな~なんて続けて探るが反応なし。




明るくなって水色はこんな。。。

内房シーバスデイ

こりゃあ・・・シーバスしか望めないか?

移動しながら流れ込みやテトラ付近を探るがノーバイト。

至近距離でイナッコが跳ねるが捕食者はいないようだ。




元の位置に戻って1投目。

ググ!

お!なんだなんだ?

ん?なんだ?なんか変。

スレ?

ちょっと雑なやりとり。

もう少しで姿が見えそうってところでフックオフ!

反省。。。

ていねいにやりとりしましょ。





残り1時間。

内房シーバスデイ


クルマの近くまで移動して再開。

流れの変化を狙ってキャスト!

ゴゴン!

うそ!?きた!

数投でヒット!

しかもかなり近い!

今度はまじめに慎重に応戦!

型は良さそうだが・・・やっぱりヒラメとは違う感じ。

マゴチだったらうれしい!

が、寄せてくると背びれが・・・シーバスか?

浅場だからエラ洗いできないのか。

フックの掛かりを確認できたので焦らずランディング。

内房シーバスデイ

今日2本目の シーバス!

フィッシュグリップでつかんだらフックが外れた。

なんでも過信は禁物ですな。

内房シーバスデイ

サイズアップの
 63cm!

ヒットルアー:DUO フリッパーZ36

この後、残された時間で広範囲に探ったがノーヒット。





スタート時点では濁りからしてノーフィッシュを覚悟したが

終わってみれば2本キャッチのシーバスデイ。

今まで釣ったことがないルアーでヒット&キャッチできた。

これで少し引き出しが増えたかな?

今度こそヒラメ釣るぞ~






このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです!
やっとスマホデビューしたのでコメントできるようになりました。
今年はけっこう苦戦してますね。
私はしばらく行けそうにないですが、
hiramemonさんは
頑張ってくださいね!
Posted by ノリ at 2017年11月22日 22:23
>ノリさん

こんばんは。
今年の房総はシブイですよ~
今年も残り何回行けるかわかりませんがヒラメ追いかけますよ~!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年11月22日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内房シーバスデイ
    コメント(2)