ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月24日

ひさびさタチ

ヒラメを追いかける予定として取っていた休暇。

前日はけっこう降った雨。

風・波予報はすぐれない。。。

やめるか?

天気図見て・・・そんなに吹くのかねぇ。

行くだけ行ってみようか。

ってな感じで行ってきました。



結果・・・久々にタチウオ釣れました。

と言っても1本だけw




11月24日

外海側は回避して内房サーフ。

前日の雨を考えて、なるべく川の影響が少ないであろうポイント選択。

ちょっと遅いかな~な6時スタート。

先行者なし!

まだ薄暗いが、やはり濁りは確認できる。

ルアーはダイワ ショアラインシャイナーZ120F(不夜城)でスタート

変化のないサーフで難しいが、雰囲気は良いと思う。

数投して・・・

ガツ!

よっしゃー!今日も早い勝負だ!

良い感じの抵抗。

でも・・・これ、相手はナニ?

慎重に寄せる!

波打ち際で姿が!

え?長い?なにこれ?

おおお!

ひさびさタチ

タチウオじゃないか!


ちょっとオマケの指4本! 90cm!

写真撮ってフック外してすぐにキャスト!

群れでいないかな~

なんて期待したが・・・その後ノーバイト。。。。

なぜに・・・・




明るくなってラン&ガンするが・・・

ひさびさタチ

波はないし濁ってるし移動した方向は浅くなってるし

ほとんど撃たないでスタート地点。

しばらくいろいろ試したがノーバイト。

移動です。




前回入ったポイント。

ひさびさタチ

今回の潮位ではちょっと届かないかな?

それでもチャレンジする。

が・・・うねりが・・・2回ほど海水かぶった。。。




堤防へ行ってみる。

地元の年寄大勢がマイワシ釣っている。

これは期待できるか?と思ったら南風強風で撤収w





けっきょく朝イチのラッキーヒットだけで終了。。。

まぁ・・・・釣れてよかったですw








このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
指4本サイズゲットおめでとうございます。

何気に連ちゃんしていますね~。流石です♪
Posted by pocky at 2017年11月24日 18:51
>pockyさん

ありがとうございます!
そうなんですよ~毎回結果が出てるのはうれしいです
これでヒラメ釣れれば最高なのですが…
贅沢ですかね(^_^;)
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年11月24日 19:09
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
突然すみません。
今日イワシの寄っていた港でお話しさせていただいた者です。
お話しさせていただいた後「もしかしてヒラメモンさん?」と思ったのですが…。タチウオとイワシの記事で確信しました!
私は内房中心に出没します。またお会いできる日を楽しみにしてます。
Posted by ひらっぺ at 2017年11月24日 19:47
>ひらっぺさん

コメントありがとうございます!
内房サーフ攻略法勉強になりました
これで釣果アップ間違いなし(^^)
今後もよろしくお願いします!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年11月24日 19:53
こんばんは

 流石っすね~ 太刀魚なんて釣った事ないです(´゚∀゚`;)


 内房サーフは全然行った事無いので(゚∀゚ ;)タラー

 羨ましいっす
Posted by shva at 2017年11月24日 21:21
>shvaさん

こんばんは~
タチウオ2回目です!
群れて居るようですが2回とも連チャンしません(>_<)
まあ狙ってるワケではないので運だけですね(^^)
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年11月24日 21:35
お疲れさまです。

毎回、結果出すのはさすがですね。

自分も先月内房の堤防から太刀魚釣りましたが、

1匹だけでした。連チャンは難しいですね。
Posted by アルフェ at 2017年11月25日 11:54
>アルフェさん

ありがとうございます。
タチウオって群れてるって言いますけど連発しないもんですね。
内房は釣りづらいですが魚影濃く感じます。
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年11月25日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさタチ
    コメント(8)