ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月08日

気配なし

最近、マゴチ狙いっぽくなってきてしまったが

本気でヒラメを狙ってきました。




とは言っても「ヒラメ釣りました」って話、あんまり聞かない。

毎週どこに行っても釣れない。

こんな時は新規開拓だ。

初場所でいきなり釣れたらかなりうれしいぞ。







4時。

薄暗い中目当てのポイントに着く。

誰もいない。

根混じりのサーフ。

と言うか、サーフ混じりの岩礁帯?



波の大きさを確認して岩に乗る。

さすがに一番前までは行く気がしない。

ときおり大きめの波が一番前の岩にぶつかって飛沫を浴びる。



浅い岩礁帯。沈むルアーはNGだろうってことでミノーを投げる。

まだ状況は把握しきれていないが、なんとなく雰囲気はいい。

すぐにでも出てきそうな感じは期待感からか?



で、早い時間にヒット!

ヒットだけど・・・これは・・・・・

気配なし

ソゲだよね~

ヒットルアー : ダイワ SLS Zバーティス 140F

なんでヒラメサイズ来ないかなぁ。

しかし、ソゲが居るってことはデカイのも居るかもしれない。

ドキドキしながら広範囲に探るw

が・・・・反応がないまますっかり明るくなってしまう。。。

ちょっと移動してみるか。

気配なし

あまり波もなく静か。

だけど濁りがあるのね。水色はクリアと思っていた。

最初のポイントから左に行ってみるが、水はキレイだけど生き物が少ない。

右へ行ってみる。撃てそうな場所を見つけては根に気を付けて探って行く。

気配なし

ここでも反応してくれるのはフグだけ。。。

サーフと岩礁帯を歩くのに疲れた。。。



この後、数か所入ってみたがノーバイト。

二箇所目、三箇所目は南房小場所。

水がクリア過ぎ。フグも遊んでくれないw

しかも近くの堤防でも釣れてないらしい。

四箇所目は内房。逆に濁って千切れアマモが多くて降参。

どこも気配がない。。。




けっきょくスタート直後のソゲ1枚の後は黙々とキャストを繰り返しただけ。

フグは遊んでくれたけどw

かなりの疲労感。。。



次回は・・・普通のサーフに入ろうと思うw



あ、台風来るんですね~

海が良い方向に変わるといいですね~






このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
2024 始動
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)
 2024 始動 (2024-01-14 15:56)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

久しぶりにコメント失礼します。

年なしクロダイナイスです(o^^o)
それと、ニベもソゲも!
マゴチなんて連発じゃないですか!
さすがですね!^_^

自分はこないだ久々に釣ったのが
マゴチ1匹だけでしたょ(;_;)

ではまた、来ますm(_ _)m
Posted by ワイマン at 2018年06月14日 12:31
>ワイマンさん

こんにちは~

なんとかサカナの顔は見ることができてる今年の釣果ですが・・・
ヒラメを看板にしている私としては寂しい感じです(^^;)
今年はマゴチ好調っぽいですね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年06月14日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気配なし
    コメント(2)