ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月16日

終わってみれば・・・

ここ何日か「歯モノ」を釣りたくて仕方がない。

「炙り」を食べたいのだw

タチウオ、サゴシ・・・先週までは釣れていたようだが・・・

早朝の一時だけのギャンブルみたいな釣りに賭けるか・・・

最近好調の内房フラットゲームに行ってしまうか・・・

けっきょく歯モノはあきらめました。。。




でも、これが正解!?

内房フラットゲーム満喫でしたw

終わってみれば・・・






10月16日 5時半

目的のポイントへ到着。

先行者4名。

入りたかったポイントには二人組が。

空いている場所に入る。

終わってみれば・・・

静かな海だ。うねりもない。

前回うんざりした枯れ葉ゴミは日に日に改善しているようだ。

でもまだ掛かってくる。




しばらくすると先行者二人組がヒラメ(ソゲ?)・マゴチを続けてキャッチ。

うーーーん・・・・サカナは居る。

チャンスはある。と、思うが・・・・何も無いまま7時を回る。。。




シンペン、ジグ、ジグミノーなど試しながら移動していく。

全然反応がない。

あまり使わないソフトルアーに変更する。

数投・・・・ コツン・・・

うん?バイト・・・か?

再び同じコースへ・・・

グ・・・ グングン!

おおお!キ・タ・ヨ!

慎重に寄せてランディング!


終わってみれば・・・

デカイ!

マゴチ!

すごい食いっぷりだw

60cm! (今日のMax)

また同じようにルアーローテーションして探りながら移動する。

そしてまたソフトルアーで・・・

ググン!

終わってみれば・・・

再びマゴチ!

時合か!?

休まず攻める!

ゴゴン!

終わってみれば・・・

またまたマゴチ!

左端まで行こうかと思ったが折り返す。

しばらくして・・・

ゴッ・・・・

ん?マゴチっぽくない感じ?

終わってみれば・・・

ヒラメだーーー!

ビミョーだが・・・

終わってみれば・・・

40cm ジャスト!

ふぃ~ よかった!

この後しばらく沈黙。。。

なにをやっても反応なし。





沖ではデカイボラがたくさん跳ねてる。

そろそろ終わりか・・・




ジグを投げていたが最後にソフトルアーに換える。

すぐに反応!

グン!

終わってみれば・・・

最後もマゴチ!

13時だ。

終わろう。

ポツポツと反応あるもんだから長いことやってしまったw




今日のサカナは全て同じルアー。

終わってみれば・・・

バディワークス 45ヘッド+フラッグシャッド4(マズメグロー)

予備を持ち歩いていなかったのでボロボロになっても使ったw

ソフトルアーって苦手でほとんど使わないけど、こんな日もあるんだな。






今日はギリギリのヒラメをゲット!

これで今年4枚目のヒラメ!

これからも期待できるかな?

終わってみれば・・・

ギリギリでもウレシ~















出だしは悪かったものの、終わってみれば最高の釣果。

歯モノに賭けなくてよかったw


終わってみれば・・・




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

この記事へのコメント
流石です。
数釣りしたいです。
今日私も内房サーフに行って来ました。
なんとかヒラメ1枚ゲットです。
内房サーフ状況いいみたいなので期待大ですね。
Posted by ひらっぺ at 2018年10月17日 21:44
>ひらっぺさん

今回もけっこう時間かけての釣果ですw
それでも数釣れてうれしいです!

内房ヒラメは難しいですね~
それでも1枚ゲットしてしまうのはサスガです!

今後も内房フラットゲーム期待大ですね!
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年10月17日 22:47
凄い釣果ですね!!

食べきれないのでは?
連絡いただければ、喜んで消化のお手伝い出来ましたのに(汗

釣り行きたいです・・・。(涙)
Posted by orange roof at 2018年10月19日 12:01
> orange roof さん

相変わらず忙しいのでしょうか?
内房なら日帰りもできるんじゃないでしょうか?
マゴチ好調ですから遊びに来てくださーい!
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年10月19日 14:04
ようやく私もいけましたー!
1時間たらずの釣行でしたが51センチのマゴチをキャッチできました!

普段いく内房サーフはあまり人がいないのですがルアーマンが13人ほど入ってまして、あっちでカタクチが打ち上げられているとの情報もあり、今内房はほんとにアツイみたいですね!!

近いうちにまた行きたいものです!
Posted by たびころ at 2018年10月22日 12:25
>たびころさん

1時間足らずでマゴチ!?なんて腕前してるんですか!
わたし1時間じゃ釣れませんよ。。。

内房でカタクチ揚がってるんですか!?
今日入った内房サーフは濁っててベイト皆無でしたよ~
昨日は良かった状態かな~w

何はともあれ、良型マゴチおめでとうございます!
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年10月22日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わってみれば・・・
    コメント(6)