ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

海が良すぎ

12月1日(土)

平日釣行が多いですが行って来ました。

もう12月。行ける時に行っておかないとw




前回のヒットポイントに入る。

海が良すぎ

干潮からのスタート。

海はいい感じだ。

根の左側に入るが根掛かり必至なので久しぶりの「ダイワ SLS SL14F」が先発。

初めて一日でヒラメ2枚を釣った縁起の良いルアーw

潜らないルアーだが・・・これでも引っかかりながら回収。

根の右側へ行ってみる。

右側の方が水深がありチャンスは有りそうだけど・・・枯れ葉とか毎回引っかかる。

明るくなり潮位も少しずつ上がってくる。

また浅い方へ行きSLS SL14Fを投げる。

手前のブレイクに付いていると予測し遠投せず撃ち込んでいく。

すると・・・ ググン! とヒット!

よーし!狙い通りだ!!居たよ!!!

ファイト開始!

と思ったら・・・フックアウト。。。。ファイト時間3秒?5秒??

痛恨! 少ないチャンスを・・・残念。。。

その後、平和な海・・・水色クリア・・・難しいな。。。




ラン&ガンして遠方を探ろう。

いい流れ見つけてサムライジグ30を投げる。

全然反応がない。サカナ・・・いないのか?

今日は移動は考えていない。釣れるまでここでやりきるんだ(うそ)。

こうなったら一番信頼できるジグにしよう。

シマノ コルトスナイパー28g シルバー

これでダメなら・・・・釣れないかもw

遠投→着底→ゆっくり6回巻きのストップ&ゴーで誘う。

数投で・・・  ゴン!

かなり遠くでヒット!

ムリせずサカナに合わせて寄せてくる。

バラす心配もあったが難なくランディング。

海が良すぎ

またまたビミョーなサイズだなw

海が良すぎ

ジャスト 40cm!

とにかく釣れてホッとしたw

気付くと遠くの右隣りのアングラーもキャッチ。

時合か?と、すぐに再開する。

が・・・ジグ遠投&回収は疲れるねw

しばらく広範囲に探ってみたが反応なし。




バラシたポイントに再度入ってみる。

しつこく探ってみるが・・・もう・・・全然ダメ。

海が良すぎ

波なし、風なし、水色クリア。

海が良すぎw

13時まで粘ってしまったがノーバイト!

難しい一日だったな。。。






移動距離は少なかったがジグの遠投が効いたのか、かなりの疲労感w

それでも何とかヒラメをキャッチ!

今年11枚目!

報われた感ありですw

海が良すぎ























































このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海が良すぎ
    コメント(0)