ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月11日

足下でバイト!

今日も行き当たりばったり釣行w

幸運なことにヒラメ1枚獲れました!

足下でバイト!






6時半。

入りたかった南房ポイントに入る。

風・波気になるが天気予報よりいいんじゃないか?と。

足下でバイト!

うーーーん。予報どおりかなw

でも釣りにはなるだろう。

先行者2名。地元師かな?(7時前には撤収してた)

開始するが・・・

波の押しが強い~

左から右への流れ速い~

海藻・枯れ葉ゴミ多い~

満潮前後1時間ずつ撃って・・・・ノーバイト。

ってことで、移動!





波静かな湾に行ってみた。

入りたかったポイントを覗くと・・・・網が至る所に。。。

もう全然ダメ。網入りすぎw




前回のラッキーポイントに行ってみる。

足下でバイト!

静かな海だ。

濁りは解消されている。

遠くにカッコイイ船。

足下でバイト!

崖を降りて前回のポイントに入る前にちょっと寄り道してみた。

浅い岩礁帯。

10投ほどして、次の場所に行こうか考えてたら・・・

足下5mくらい先でルアーが襲われる!


ググン!

うおー!ヒラメだ!

バイトからフッキングまで丸見え!

背にフックが掛かったのを確認して慌てずランディング!

足下でバイト!

ヒラメ!

ヒットルアー:ダイワ SLS Zバーティス F SSR

足下でバイト!

42cm!

このサイズ多いな~

ソゲサイズじゃなくて良かったw




少し移動。

しばらくすると・・・ グググン!

おおっしゃ!けっこう良い型なんじゃない?

と手応えのあるやりとり・・・だったけど。

なんか変。スレだね。

何が掛かった?シーバス?

寄せてくると・・・・


ゲゲッ!!!

足下でバイト!

アイゴ!

けっこう良型w

このサカナ・・・キケンです。

足下でバイト!

とぼけた顔してヒレのトゲに毒あって刺さるとかなり痛いらしい。

トゲも太くて硬いので気を付けないとケガします。

身は食べられますが血抜き・内蔵処理をきちんとやらないとクサイみたい。

ってことで、リリースです。(子供は「食べたかった」って言うだろうなぁ)




岩礁帯から砂地に移動するが・・・しばらくノーバイト。

干潮から上げに入ったタイミングで ククン とヒット!

即ランディング。

足下でバイト!

計測無用の ソゲ!

この後、岩礁帯に戻ってみたが何の反応も得られず。。。

疲れて終了。。。





朝イチのポイントは釣りになればサカナは出ると思ったが・・・甘かったw

移動した場所で思いつきで入ったポイントでヒラメをキャッチ出来て良かったw

バイトシーン見られたしアイゴも引っかけたw

終わってみれば楽しい一日だったなw




これで今年15枚目のヒラメです!

足下でバイト!






このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足下でバイト!
    コメント(0)