ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月21日

やらかした

先日の小アジ釣り。

コマセが無くなって小アジ釣りは終わりにして

せっかく1時間ちょっとかけて出てきたんだからと

ルアーでマゴチを狙いに行こう!

と、目的の港まで行く途中、ちょっと浜を覗いてからにするか。

と、思ったのが間違いだった。。。



人生初の スタック!

やらかした~



細い浜までの道を進んでいく。

途中、舗装された道から砂利道となり、最後は少し砂が入る道となるのだが・・・

ん?ちょっと砂多いんじゃない?

と、思った時にはもう引き返せないw

なんとか行けるか?なんて楽観してたがすぐに打ち砕かれる。

やらかした

スタック。。。

やば。。。

こりゃ・・・・かなり砂多くなってるな。

やらかした

とりあえず、板切れを見つけて砂を掻き出す。

で、クルマを動かしてみる。

出ない・・・・失敗。。。

近くの民家からスコップを借りて本格的に砂との格闘開始w

砂掻き → ちょっと出る → スタック → 砂掻き を繰り返す。

これは・・・JAFに頼まないとダメな感じ?と考える。

途中、地元のお兄さんが軽トラで後ろから来てけん引ロープを出してくれたが

わたしのクルマのどこにけん引フックがあるのか分からず断念。

わかったとしても2tある重量を引き出せたのか・・・・

その後、再度お兄さん登場し、荷台のゴムシートを使わせてもらい

何度かスタックしながらも無事脱出。。。

名前も連絡先も教えてくれなかったが

ホントに感謝感謝です。


けっきょく1時間半の苦闘の末、脱出できたワケですが・・・

もう釣りをやるなんて体力は残っていませんw

汗だくだし、砂まみれだし・・・・早く着替えたいw

ってことで、釣りせず帰りました~

無事帰れて良かったw

スコップ貸してくれた地元の方にも感謝してます!

関わってくれた方々、本当にありがとうございました!






ジムニーシエラが欲しい!

と、本気で思うw




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

最新記事画像
釣るまで帰らん(その2)
釣るまで帰らん(その1)
期待感あったんだけど
ロング釣行
不安的中
いいとこなし
最新記事
 釣るまで帰らん(その2) (2023-11-29 10:27)
 釣るまで帰らん(その1) (2023-11-28 16:30)
 期待感あったんだけど (2023-11-06 17:37)
 ロング釣行 (2023-10-30 18:10)
 不安的中 (2023-10-19 10:09)
 いいとこなし (2023-10-14 10:32)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
私は去年の冬に大佐和に入る道でスタックしてJAFのお世話になりました。冬は海に行く人が減って砂がたまりやすく要注意だそうです。でもヒラメモンさんの場合は夏なので一年中注意します~(笑)。
最近サーフのフラットがまったくで、タコ釣って遊んでます。
早くフラット釣りたいですー。
Posted by ひらっぺ at 2019年08月22日 20:58
>ひらっぺさん

スタックしましたか!しかも同じ場所!?
砂かきツライですwお互い気を付けましょう~

タコ…今年はアタリ年みたいですね~
チャレンジしていませんが…まだ釣れるかな~
Posted by hiramemonhiramemon at 2019年08月22日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やらかした
    コメント(2)