ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月27日

貴重なワンバイトを逃す

先日の大雨の影響は残っているとは思ったが行って来ました。




道中、R127を下って行くと、金谷港(東京湾フェリー)の手前のトンネルで片側通行。

トンネル上り出口の斜面が崩れているらしい。

ここ以外は特に規制箇所はありませんでした。



5時すぎに浜へ出る。

が、出るの大変w

浜は砂が流されて行き来ができなかったり、それを見越して迂回したら・・・

盛り土されて高台になってて下りるに下りれないw

でも、なんとか浜へ出た。

貴重なワンバイトを逃す

想像していた感じの海。

釣りにはなるが・・・サカナがいるかどうかだ。

アングラーはけっこうな数。

今日も右に進路をとる。

河口付近・・・すでにサーファー入水!

地形も悪く・・・どんどん歩くw



根掛かりゾーン・・・・・ ここから始めるか。

まだ潮位があるから引っかからないだろう。

1投目。 

ガッ!

お?おおおぅ。。。

根掛かりかよぉ・・・・

ロストスタート。。。 どんな一日になるのよ?

リーダー組み直して・・・移動w

移動して行くと波が・・・

貴重なワンバイトを逃す

貴重なワンバイトを逃す

あああ・・・ 

手前に入っていなかったらアウトだな。。。

撃ちながら右端まで行くが・・・何もないまま折り返す。



やっぱり望みがあるのは根掛かりゾーンかな?

流れも水色も良い感じ。

ここしかないと撃ち始めると・・・
 ググっ とバイト!

よっしゃー! と思ったのもつかの間。 即バラシ!

痛恨。。。

貴重なバイトを逃してしまった。

ソゲかな?って感じの感触。

やっぱりこの辺だな。

と、しつこく探るが・・・その後ノーバイト。

このポイントをあきらめて帰路に向かう。



途中、気になる場所を探ってみるが・・・

ここで根掛かり?って場所でリーダーから失う。

見渡すと石・ブロック・漁網などが転がっている。

いろんなモノが沈んでいるのかも?

リーダー組み直すか考えて海を見る・・・

もうサーファーばっかりw

ってことで終了。




バラシが悔やまれる。

小さくてもキャッチしたかったな。









帰り道。

ラーメン食べて帰りました。

貴重なワンバイトを逃す









このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重なワンバイトを逃す
    コメント(0)