ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月05日

延長しちゃったワケ

ここのところ、気候も落ち着いて海もずいぶん回復したのではないだろうか。

サカナも戻って来たんじゃないだろうか。

などと期待を込めて行って来ました。




11月5日(火)

5時。駐車場に着く。

誰も居ない。平日だからか?

波音は聞こえない。安心した。





浜に出る。

風なし。波なし。イイ感じ。

今日のスタートポイントは岩礁帯から入ると決めていた。

ポイントまで歩く。

天気いいからすぐに明るくなってくる。

延長しちゃったワケ

干潮からのスタート。

根掛かりしないよう注意しながら ダイワ ショアラインシャイナーZ120F を引いてくる。

流れを感じながらゆっくり引いてくると

グ・・・ ちょっと重くなった感じ?

そのまま巻いてくると生命感。

延長しちゃったワケ

狙いどおりではあるが・・・相変わらず小さいのしかいないのか?

広範囲に探って行く。

波打ち際でベイトが跳ねて逃げる。

何か居そうだ。

何度かルアーを通して違和感はあったがヒットせず。

カラーを変えてみる。

1投目で波打ち際でヒット!

即ランディング。

延長しちゃったワケ

これも狙い通りだけど・・・




しばらく岩礁帯を攻めたが後が続かずラン&ガン開始。

だけど・・・気になるポイントなく端まで辿り着く。

イナッコが多い。

ボラが居る時はなぜか釣れないことが多い。

ブレイク前後を探るが反応なし。

根際を狙ってみる。

ガン! ギュン!

いきなりヒット!で、けっこうなパワーファイターw

一瞬。青物とかシーバスを期待したが・・・・

これ・・・・スレのアイツだよね。。。

パワフルなやり取りはそこそこ楽しいが・・・

やっぱり・・・

延長しちゃったワケ

ボラ

尾びれにルアーが掛かってしまった。

デカイしw

延長しちゃったワケ

持って帰ろうかと思ったが、まだアングラー多いこともありリリース。

誰もいなかったら持って帰ったかもw




もう近場には居ないんだろう。

遠くを狙うか。

ジグでも届かない距離でパシャパシャやってる。

メッキ?

届かないけどフルキャストを繰り返す。

メッキがいるってことはベイトがいるってことで、フラットもそのうち付くかも?

なんて考えながら・・・

ガツッ!

遠くでヒット~

やり取り楽しみながらランディング。

延長しちゃったワケ

メッキ!



ヒットルアー:ロンジン グリード30

やっぱりいた。

すぐにキャスト! ガッ! と、ヒットしたが即バラシ!

その後、反応が途絶えてしまった。

左右に行ったり来たりしながら探る。

ブレイクを通り過ぎた辺りで ガッ! とヒット!

場所からしてフラットか?と思ったが・・・

延長しちゃったワケ

再び メッキ!

ヒットルアー:タカミヤ ランダム ウォーク スロー

そして12時のチャイム。




終わろうと持っていたところに若いアングラーが入ってくる。

「何か出ました?」

「ソゲとメッキだけ。どこかサーフ入ってきました?」

「いいえ。先輩がおととい数枚釣ったので悔しいから来ました」

「え・・・・そうなんだ」

帰ろうと思ったが・・・帰れなくなってしまったw

ジグからプラグに換えヒラメをマジメに狙う。

すぐに・・・反応!

だけど・・・

延長しちゃったワケ

小さすぎw

撃ちながら復路。

最後にスタート地点で粘ってしまったが何も出ず。。。

2時間延長。。。あの話しを聞かなければw

14時。終了。

めちゃくちゃ疲れたw

けっきょく、ソゲ3 メッキ2





アタリはけっこうあったけど相手が小さいのかフッキングしない。

今日は小さい型ばかりだったが、タイミングよく入れれば良型もキャッチできる?

攻めてるポイントは間違っていないようだけど・・・難しいな~

天気も海も最高なんだけど・・・肝心のサカナがいない感じ?









今日は勝山のセブンイレブンが再オープンの日でした。

徐々に復興してますね。








このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
延長しちゃったワケ
    コメント(0)