ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月22日

雨の中、試行錯誤

天気予報は雨予報。

でも休暇取ってあったし・・・

雨の方が釣れる確率高いとか?




11月22日(金)

出発時点ではまだ降っていない。でも寒い。。。

クルマを走らせていると・・・雨。。。

ちょっと早くない?





雨ということで、早い勝負をと考えていつもよりちょっと早いエントリー。

5時すぎ。

駐車場近くから暗い中始めるが・・・釣れる気しないw

海藻クズ毎回拾うし・・・歩くか。。。



明るくなり見た感じ流れの良い場所に入る。

左に3名のアングラー。

そのうち真ん中のアングラーが掛ける(知り合いだった)

すぐに左隣が掛ける。

じゃあ・・・次はオレ?

かと思ったら・・・ノーバイトw



その二人を追い越して良い感じのポイント。

ここは実績ポイント。実績ルアー ジャクソン Gコントロールを数投・・・・

ガガン! いいバイトだ!

こりゃいいサイズだぞ~

と、思ったら・・・

雨の中、試行錯誤

ワカシ!

なんだよ~ 期待しちゃったよ~

でもベイトがいるってことか?

集中して攻める!

ルアーを ジャンプライズ ぶっ飛び君95S をデッドスローで引いてくると・・・

ゴゴン!

よっしゃ!今度はワカシじゃないよね?

半信半疑で慎重に寄せる!

波打ち際で ヒラメ を確認!

慎重にランディング!

雨の中、試行錯誤

ふぃ~ よかった~ 釣れて良かった!

40は超えてるでしょ。

雨の中、試行錯誤

44cm!

やったね!

ワカシ・ヒラメが出るってことはベイトが入ってる。

ってことは、まだチャンスありでしょ!?

ってことで、狭い範囲を探る!

しかし・・・・一度バイトを得るがヒットまで持ち込めない。。。

ここをあきらめラン&ガン!




海は良い感じなんだけど・・・海藻クズ多くストレス溜まる釣り。。。

いろいろ試しながら・・・ ジグを投げてると・・・ ゴン!

来たーーーー!

けっこう遠くで掛かった。

テンション抜けないように気をつけて寄せてくるが・・・?

最後のブレイクで左に走る? これは・・・ヒラメじゃないの?

ランディングすると・・・

雨の中、試行錯誤

再び・・・ ワカシ!

ヒットルアー:シマノ イワシロケット

朝のパターンと同じならヒラメも出るハズ!

と、試行錯誤で攻めていくが・・・・ ノーバイト!





サーフを右に左に行き来するが・・・・その後ノーバイト。。。

昼のチャイムを聞き、撤収しつつ探って行く(往生際が悪いw)

しかし、次第に雨足が強まり終了~





いちおう、サカナはキャッチできた。

ヒラメもやっと二桁の10枚目。

雨の中、試行錯誤

しかし・・・ シブイ!

アングラー少なくベイトも入っている感じだったらもっとヒットしていいんじゃない?

まあ・・・腕が悪いってこともあるのだがw

雨の中、試行錯誤してこの釣果。。。

雨の中、試行錯誤

とりあえず・・・釣れてよかった!





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
いつも結果を出されて凄いですね。

私も外房の平砂浦やローズマリーに通っていますが、
ハッキリ言って釣れません。

もう3か月くらい釣れていません。

釣り方が悪いのか、場所なのかもよく分からないのが現状なんです。

宜しければ、アドバイスを頂ければ幸いです。
Posted by エイジ at 2019年11月24日 03:16
>エイジさん

こんにちは。
ここのところ釣れてますが、私も釣れない時期はありました。
房総全般的に不調な感じでしたが、やっと釣れ始めた感じです。

平砂浦、ローズなどメジャーな場所もいいですが、水色や流れがいいとか鳥が飛んでるとか岩礁絡んでるとか、小場所含めて広くラン&ガンしてみるといいですよ。

特別なワザは使ってませんw
いつも試行錯誤です。

ラン&ガンすると自分好みの場所が見つかります。そこで釣れたヒラメは最高にうれしい1枚。充実感もいっぱいだと思います。
あきらめず通ってくださいね。私も通います。
Posted by hiramemonhiramemon at 2019年11月24日 08:27
いつも、拝見してます。
そうですよね。自分で探し当てたPOINTは、記憶に残る1尾になりますよね。
Posted by タカシ at 2019年11月27日 16:18
>タカシさん

コメントありがとうございます。
「ここ、絶対いる」と感じたポイントで釣った時は最高です!
特に意外な小場所で釣るのが至福の時だったりします(^^)
Posted by hiramemonhiramemon at 2019年11月27日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中、試行錯誤
    コメント(4)