ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月26日

消化不良的な一日

風向き考えないで入る場所が決められる。

そんな予報だったが・・・釣れそうな場所が思い浮かばないw

友人は早々に決定。 じゃあ、それに乗ってしまえw




と、他力本願がいけなかったのか・・・

いや、サカナが居なかったのだ。

そう、結果・・・・ ノーバイト!





3月25日(水)

5時に二人そろってサーフへ。

消化不良的な一日

これは・・・最近に無い絶好の海況ではないか!

良い感じだ。 お互い「釣れる!」と士気が上がるw



河口付近から始める。

雰囲気いいが・・・小場所に慣れてしまったのか?なんだか落ち着かないw

見渡すと、あっちもこっちも気になってしまう。

丁寧に探ったつもりだが反応はない。

徐々に移動する。

消化不良的な一日

海は良い感じだが・・・生命感がない。

地元師も1名だけ。

徐々に増えるアングラーもブツ持ちは確認できない。

さらに歩いて広範囲に探って行く。

これ以上歩くと戻るの大変。ってことで折り返す。




もう・・・移動するか。と、友人と話しながら歩いていると・・・

遠くでビニール袋を出すアングラー発見。

遠目でも良型ヒラメ。 この状況で釣ったのか・・・




移動と考えていたが、見てしまった。

続けるしかなくなったw

今度は逆方向に歩いて行く。

鳥も浮いていたり状況は良くなってるのか?

しかし・・・相変わらず反応が無いまま時間は過ぎる。

海は良い。だが、サカナは居ない!

消化不良的な一日




ダメだ。ここでは釣れる気がしない。

移動だ。

ここでも迷う。

まあ・・・どこへ行っても「釣れない釣り日和」なんだろうな。





大潮の干潮で入ってみたい場所へ友人と別れ行ってみる。

が・・・イメージしていたようには釣りができず。。。

1時間半ほど探ったがここでもノーバイト。





クルマを走らせ小場所や人気サーフを見て周るが・・・

状況はどこも同じ。

水色はいいけど鳥もいない。  水色良すぎw

居るのはサーファーだけw





けっきょく、いくつか見て周って竿を出すことなく終了。

なんとなく消化不良で一日が終わってしまった感じだ。





しかし、一枚揚げたアングラーはスゴイな。「選ばれし者」って感じ。

話し聞きたかったけど足早に去ってしまったw

振り返ってみると・・・

朝イチ入った場所で粘ることができたら・・・

まあ、タラ・レバの話し。

これもいい教訓になる。





新しいウェーダー履いて結果出したかったな~

次回に持ち越しだ。

しかし・・・・・・・・・

週末・・・・また荒れるのね。。。






このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
前半苦戦もスゴイ結果
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)
 前半苦戦もスゴイ結果 (2024-01-19 16:30)

この記事へのコメント
おつかれさまです。

自分は水色良すぎると逆に釣れないんじゃないかと戸惑います笑
「日和良ければ釣果無し」と言う通りに、水色いいのにベイトが見えないと、『こ、これは…ಠ_ಠ…!?』
ってなっちゃいますね〜
Posted by 酔いどれそりちゃん at 2020年03月26日 20:52
> 酔いどれそりちゃん さん

水色悪いと文句言い、水色良すぎると文句言う私ですw
風も波も濁りもほどほどがいいですよね~勝手すぎますがw
明日からの荒れで良い方に変わって欲しいです!
Posted by hiramemonhiramemon at 2020年03月26日 21:07
『選ばれし者』になってみたいです。

またまた天気荒れそうですね〜。
土曜日に出撃する予定でしたが我慢します(¯―¯٥)。
Posted by ひらっぺ at 2020年03月27日 03:05
>ひらっぺさん

私も今週末はあきらめました。
もう4月。大風も減って海に生命感戻るの期待します。
「選ばれし者」誰もがなりたいですね(^^)
Posted by hiramemonhiramemon at 2020年03月27日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消化不良的な一日
    コメント(4)