ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月05日

堤防チョイ投げシロギス調査

そろそろシロギス釣れるかな?

最近気になっていたので天気も良さそうなので行って来ました。




いつもの漁港に満潮時間に合わせて到着。

堤防チョイ投げシロギス調査

海から霧が流れてきていた。

海からの風が冷たい。

海水温度低めと覚悟していたが・・・かなり冷たそう。

堤防チョイ投げシロギス調査

しかも濁ってるし。。。

それでも開始。

しかし・・・・フグも掛からない。エサが無くならない。。。

移動です!





小魚が周っているという岸壁。

堤防チョイ投げシロギス調査

けっこうな釣り人。

みんなサビキで釣ってる。

そんな中、ひとりでチョイ投げを始めるw

釣れないなーーーと思ったらアタリが・・・

再び投入すると・・・

堤防チョイ投げシロギス調査

小さいけどシロギス釣れました!

この後、全然アタらず。。。

移動です!





大きく移動すると帰ってしまうかも?

と思い、小刻みに行こうと近くの堤防先端。

堤防チョイ投げシロギス調査

1投目でいきなり反応!

しかし針掛かりしない。。。

やっと掛かったと思ったら・・・

堤防チョイ投げシロギス調査

ピンギスでしたw

掛からないものだから合わせずにいたら飲まれるし。

この後もピンギスらしきアタリがあるものの乗らず。

もう少し沖に狙いを定める。

すぐにいいアタリ!

堤防チョイ投げシロギス調査

おおお!いいサイズだ!!

19cm! 

周辺探ると連発!

時合いか!?

1時間くらいでキャッチ+リリース+ポロリ=20はいかないくらいの数!

途中、うれしくないダブルもありw

堤防チョイ投げシロギス調査

その後は沈黙。

ホントに何も掛からなくなる。

しばらく粘ってしまったが昼すぎ終了。




結果、お持ち帰りは12尾。

堤防チョイ投げシロギス調査

スタートはまさかの反応なし。

今日は釣れないのか?と考えたが、なんとかツ抜けw

ヒラメ・マゴチが釣れないのは経験済みだが・・・

この時期、シロギスも釣れないなんて・・・

房総の海どうなっちゃってるの?

海水温度上がらない理由は何でしょ?自然は不思議だ。







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(投げ)の記事画像
癒されなかった
チョイ投げ3回目
チョイ投げ再チャレ
ひさびさチョイ投げ
久しぶりの釣り
堤防チョイ投げ・・・苦戦!
同じカテゴリー(投げ)の記事
 癒されなかった (2023-08-05 10:15)
 チョイ投げ3回目 (2022-08-27 18:57)
 チョイ投げ再チャレ (2022-08-09 11:07)
 ひさびさチョイ投げ (2022-07-25 10:43)
 久しぶりの釣り (2020-06-06 13:36)
 堤防チョイ投げ・・・苦戦! (2019-08-01 19:26)

この記事へのコメント
毎度です、
最近はシロギスばかりです(笑)
昨日調査したら、海釣り公園は青潮の影響でぱっとしません(-_-)富津から館山の内房と外房全域の茶色い濁りは何ですかね。シロギスの反応悪すぎです(T_T)
Posted by TRUTH at 2019年06月10日 08:39
>TRUTHさん

こんにちは~
内房~湾奥はそんな状況なんですか…
外海ダメなので内房に期待していたのですが…
確かに本気投げ師に聞いてもシロギス釣れないって返事多いです。
水温上がればって気もしますが、早く回復してほしいですね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2019年06月10日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堤防チョイ投げシロギス調査
    コメント(2)