ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月23日

ヒラメは出なかった~

休暇取って行ってきました。

開始早々サカナは掛かったけど・・・・

肝心のヒラメは出なかった~





1月21日(木)

6時過ぎに駐車場に着くと先行者がサーフへ向かう。

ササっと準備してGO!のはずが・・・

ニューウェーダーのインナーソックス(付属の)左足がない。

しばらく探したけど・・・やっぱり無い。(帰ってからも探したが無い)

無くてもいいだろう。サーフへ向かう。(あった方がよかったかも)

無風・穏やかな海。



今日はいつもと違うポイントからスタート。

ヒラメは出なかった~

もうすぐ日の出。

ちょっと浸かりながらキャスト。


で、3投目・・・ グググッ とヒット!

ヒラメだとうれしいが・・・シーバス?

エラ洗いしないし意外と抵抗する。

途中外れた感じもあったがなんとかランディング。

ヒラメは出なかった~

なんと イナダ!

ヒットルアー:ダイワSLSZバーティス120F

フックはやっぱり途中で外れたっぽい。

ヒラメは出なかった~

いま使っているカメラがイマイチだ。

フラッシュありだと周りが暗く映る。


ヒラメは出なかった~

フラッシュなしだとこんな感じ。ブレるけど。

で、日の出。


ヒラメは出なかった~

群れでいるなら数釣れるかも?追加を狙う。

着水直後ヒットするが乗らず。。。

直ぐ回収、直ぐキャスト!

やっぱり着水直後にヒット!

今度はちゃんとフッキングしてる。

難なくキャッチしてさらに追加!と思ったら沈黙。。。

イナダが去った後にヒラメが来る!と信じてキープキャスト。

しかし・・・長い沈黙。。。

けっきょく何も起こらず。。。


ヒラメは出なかった~

まあ・・・イナダ2本獲れたし。

次のポイント行ってみよう。





貸し切りサーフを行ってみたが・・・ノーバイト。。。

日が昇ると暑くなってきた。

満潮で一度クルマに戻ってインナー脱いでとウィンタージャケットをレインに替える。




再開。

ヒラメは出なかった~

カメラが気に入らない。

キレイに撮れない。

寒さに弱い。

防水で安めってことで選んだが・・・失敗だ。




さて、慣れたポイントに入る。

良い感じだけど・・・出ない。

ラン&ガンして・・・折り返して・・・再びいい感じのポイント。


ヒラメは出なかった~

大きめの波が入ってくると白くなる。

ヒラメよりシーバスって感じ?


広く探っていると・・・ ゴゴン!

ちょっと強引に寄せてランディング!

ヒラメだとばかり思っていたが・・・


ヒラメは出なかった~

シーバス!

ヒットルアー:ダイワSLSZバーティスR120S

ヒラメは出なかった~

キレイなシーバスだ。

ヒラメは出なかった~

この状況じゃやっぱりシーバスなのか?

それでもヒラメを狙って再開!

波・払い出し・流れ込み・地形・根・・・

良さそうな場所を攻めていくが反応ナシ。

最後にイナダポイントを攻めるが・・・・ダメか。。。

足が攣るまで粘ったがヒラメは釣れず。。。

居ても良さそうなんだけど・・・出なかった。残念!




ヒラメは居たのか居なかったのか・・・

翌日、友人が良型ヒラメ2枚釣った。

「イナダとシーバス釣れたからいいか~」なんて思っていたけど・・・

子供たちは「ヒラメよりイナダがいい!」なんて言うし・・・

なんだかな~って感じw










ここ2年くらい感じていること。

場所選びは上達したと思う。

しかし・・・一緒に行く友人達の方がゼッタイ釣る。

腕が上達していない。引き出しが少ないんだろうなぁ。

プラグで釣ることが多いが、それはソフトルアーやシンペンが苦手だから。

この辺は毎回、毎年課題なんだけど・・・・苦手意識強すぎなんだろう。

釣果アップには苦手ルアーを使えるようにならなきゃダメだなぁ。




















このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

いろんな感情
いろんな感情

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)


削除
ヒラメは出なかった~