ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月12日

モーニングサービス

前日の天気予報は雨+雷+強風?

天気図見てシロートなりに考える。そんなに降るのか?

行ってみて釣りができるかできないか・・・賭けだな。





11月11日(月)

出発前。まだ雨は降っていない。

このまま予報が外れるといいのだが・・・

30分ほどクルマを走らせているとポツポツと雨。。。

降ってきたか~

その30分後・・・・土砂降り。。。

まいったな。

途中で雨雲レーダー確認しようとも思ったがそのまま直行する。

目的地に到着すると雨は上がっていた。

空も明るくなってきた。

しばらく降りそうもないが、また降ってくるのか?




5時半すぎ。ポイントに着く。

モーニングサービス

ちょっと濁りがあるが波もうねりも許容範囲内。

すぐにでも出てきそうな感じだ。

根掛かりゾーンだが潮位が高いのでシンキングミノーで攻めていく。

リップの長い潜るルアーも試すが反応がない。

しばらく粘ったが・・・反応ナシ。徐々にラン&ガン。

あの天気予報と未明の雨でアングラーはゼロ。

貸し切り状態のサーフ。好きなように撃って行く。




7時ちょっと前。ちょっと用足し。

ミノーで手前を攻めてきたがレンジ落としてみるか。

ダイワ・ショアラインシャイナーからジャクソン・Gコントロールに換え再開。

1投目・・・・ もうちょっと左がよかったかな?

と、思いながらハンドルを回し始めると・・・
  ググン!

おお!?

ルアー換えて1投目!

すぐにヒラメがジャンプ!

あれ?ソゲか。。。。

ジャンプの後は裏返しになって水面を滑ってくる。

それでもテンション抜けないように慎重にランディング。

モーニングサービス

あれ?もしかしてあるんじゃない?

計測!

モーニングサービス

42cm!

おおぉ・・・ ヒラメだ。

モーニングサービス

沖の馬の瀬右肩駆け下がりでヒットした(と思う)。




追加を狙う。

しばらくGコントロールを投げるが反応なし。

ジャンプライズ・ぶっ飛び君95Sを投げる。

ストップ&ゴーで巻いてくると・・・
 ククッ! とバイト!

が・・・フッキングせず。。。

時合か?と周辺を重点的に攻めるが・・・・・その後ノーバイト。




干潮が迫ってくる。

今日は一日降ったり止んだりの天気だと思っていたが・・・

モーニングサービス

青空が見えるw

気温も上昇。暑い。

クルマに戻りレインジャケットを脱いで遅めの朝食。

で、再開。

干潮前後に期待したが・・・

うねりが大きくなり「これではチャンスなし?」って感じ。

なのだが・・・続けてしまう悪いクセw

けっきょく反応得ることなく13時。終了。







いい時期なのにサカナっ気なしなのは入るタイミングが悪いのでしょうか。

それでもモーニングサービスで1枚キャッチできたのはラッキーだ。

これで今年7枚目のヒラメ。

モーニングサービス

去年も少なかったが、今年はもっと少ない。

しかもサイズが・・・・最大43cm。

今年もあと何回行けるか分かりませんが、ギリギリまでサーフ通います。







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーニングサービス
    コメント(0)