ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月14日

いいとこなし

10月14日(水)

釣りは10日ぶりかな?

今日は取らないといけない休暇を消化。

友人2名と暗い中エントリー。




足元気をつけながら目的地へ向かう。

徐々に明るくなり海の状況が明らかに。

いいとこなし

目の前には漁師の網が。。。

しかも端から端まで?

釣れる気しない。。。

それでも開始。

そして・・・・友人からの釣れたよメール! 仕事早すぎ!




網は入っているがサカナは内側に入ってる?

試行錯誤でバイトを狙うが・・・反応なし。

しかし、隣のもう一人の友人が釣る。

これは・・・・俺だけ釣れないパターン?

広範囲に探るが掛かるのはフグばかり。。。

どんどん移動して、かなり広く探るが・・・ノーバイト。

いいとこなし

北東風で涼しく気持ちよく釣りはできた。




引き上げる時にみんな合流したが・・・・

二人はきっちり追加してる。

あああ・・・やっぱり俺だけ釣れないパターンだった。

いや、ほかのアングラーも釣れていない。

この二人が凄腕なんだ。

過去にもあったな。こんな事が。




片付けて少し談笑。

釣りの話しは始まるとなかなか終わらないw

12時のチャイムでお別れ。




さて、帰るか。

いや、このままノーバイトで終われない。

第2ラウンドだ。

いいとこなし

うーーーん 釣れる気しないw

でも行く。

キャストすると高確率で ゴン! と手応え。

でも、その後は重いだけ。 フグです。

時にはダブルで掛かることもw

歩いて浸かってフルキャスト!

14時半までやるぞと決めていたが・・・・もう投げられませんw

14時すぎ。撤収!

いいとこなし

風が完全にブロックされて暑かった!

天気はいいんだけどねぇ。。。

一日いいとこなしだったなぁ。。。







帰りにちょっと寄り道して・・・

いいとこなし

「バカ最中」

お土産のサカナが手に入らなかったのでw

いいとこなし

我が家で人気です。









次は釣りますよ!







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)


削除
いいとこなし