ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月24日

大失敗

久々の南房釣行。

やはり寝つきは悪く・・・

それでも目覚ましで起床。

目的地に向かう。



10月24日(日)

クルマを走らせていると・・・空が明るく?

あれ?なんで??

日の出1時間前に着くはずなんだが?

逆算しなおすと・・・・あ!1時間間違ってる。。。

今からでは時間は取り戻せない。

まあ、日の出に間に合えばいいか。





なんて思ったんだけど・・・

大失敗

日の出にも間に合わず。。。




満潮までは1時間。せめてもの救いだ。

そして、開始早々 グ・・・ と重くなる感じのヒット!

生命感を感じながらゆっくり寄せてくるが・・・フッと軽くなる。

痛恨のバラシ!



フッキングしてなければまた食ってくるか?

周辺探ると ククッ! とヒット!

しかし・・・これはさっきのより軽い。

大失敗

皮一枚でキャッチできるか?と思っていたが・・・

ランディング直後フックが外れて慌ててキャッチ。

ソゲ!



7時のチャイムが鳴ると徐々に減ってくるアングラー。

右が空いたので撃ちながら右へ・・・・

ククッ! とまたしても控え目にヒット!

大失敗

ソゲ!

しかもサイズダウン。。。



さらに右へ。

再び ククッ とヒット!

いやーーー小さいよ。

大失敗

ソゲ!

またサイズダウンか?

ヒットルアーは3枚とも ダイワ ショアラインシャイナーZバーティス120



その後、ソゲのバイトも得られず。。。

いい感じだけど・・・サービスタイムは終わった。。。




ちょっと歩いて小場所へ移動。

マイナーポイントかと思ったら意外とアングラーが勝負してる。

いつかのヒットポイントで勝負してみるが・・・・

一度、ボラのスレか小シーバス?と思われる反応があったがそれっきり。




天気は良いが波はやや高く風も左からけっこう強めになってきた。

大失敗

けっきょくソゲしかキャッチできなかった。。。

バラしたのが今日イチのサイズだったかも。。。悔やまれる。

今日は到着した時点でブツ持ち多数!

マズメはビッグチャンスだったのかも?

マズメから入れたら・・・・

ああ・・・大失敗。






今日の成果。

大失敗

PEぐるぐる巻きでライン取るの大変だったw

前回も一個拾ったけど、やっぱりシマノのプラグ。

10月で4本のシマノのプラグ拾ったw

シマノ使ってる人多いのね。






次はちゃんとマズメから入ろ。








このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大失敗
    コメント(0)