ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月18日

2022始動

年明けから土日の絡んだ出勤が続き、思うように休めず。。。

で、やっと代休も取れる状況になったということで初釣り行ってきました。





1月17日(月)

久々の平日釣行。

いつものように入る場所が決まらんw

エリアは絞った。道中考えるかww



けっきょく根絡みサーフに行くことにした。

駐車場に着いて準備して「さあ行こう」と思ったら声をかけられる。

「え?だれ?」と思ったら友人。ビックリしたw



二人そろってサーフへ。

誰もいないサーフで思い思いの場所でスタート。

駐車場で聞こえた波の音・・・不安だったが・・・

やはり予想外の波の高さ。釣り初めから苦戦必至か。。。



2022始動

空が明るくなってきた頃・・・ ググン! とヒット!

あまり大きくないが今年ファーストヒットは大事にw

セイゴ?かと思ったら・・・・


2022始動

ワカシ!

ヒットルアー:ダイワSLSZバーティスR125F

そういえば去年も1月に青物釣れたな。

ベイト入ってる?期待しちゃっていいかも?

と考えながら・・・・・


2022始動

日の出を迎える。

その後・・・・何も反応無く・・・・

2022始動

波はやや高いものの悪く無い。と、思う。

が・・・・出ないなぁ。。。。

12時まで撃ち続けて・・・移動。







別場所に入っている友人に会いに行く。

2022始動

暖かい日。冬装備では暑いくらいだ。



友人と合流。

久しぶり。何年振りだろうか?

元気で良かった。

状況は良いらしい。

さっそく始める。




沖の瀬からの駆け下がりから手前を探って行く。

確かにコツコツ何かが当たる。

たまに ガツン! と強いアタリがあるがフッキングしない。

そんな状態がしばらく続いたが、ようやくヒット!

これも大きくは無いが貴重なヒット。大事にランディングw

2022始動

イシモチ!

ヒットルアー:ロンジン グリード30

期待が高まる!

広範囲に探るが・・・周りも沈黙。。。

サーファーが引き上げた場所も入って粘ってみたが・・・出ないねぇ。。。

右からの流れが強くなり・・・・体力の限界も迫り・・・・16時。終了。。。




悪くは無いが良くも無い。

難しい時期。

「出れば良型」と信じて通うしかないな。




とりあえず、サカナの顔が見ることができただけでもヨシとしよう。

2022年。始動です。

今年もよろしくお願いします。


2022始動









このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022始動
    コメント(0)