ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

なんと言うか・・・



今日は前々から興津へ行こうと思っていた。

が、前日の雨。

興津は二つの河口があり影響は必須?

場所を変えるか?

思案中に、せっきーさんからメール。

「明日は休み」とのことで一緒に場所探し。

しかし・・・雨、風、波、うねり・・・いい材料がない。。。

行かないことも含めて検討して、けっきょく南房有名サーフ。

久々。一年ぶりか?








4時。

ちょうどお互い到着。

北風やや強く、寒い。

今日はウェーダー+ウインターショートジャケットに。

(明るくなると「くもり」の予報が「晴れ」の時間帯も。暑かった~)





4時半にはサーフへ。

くもっているのでまだ暗い。

しかし・・・波の高さはわかる。

「これはシーバス狙いがいいね」とお互い納得。

右へ。

せっきーさん先行で自分が後を追いかけます。



少し明るくなって・・・

沖で鳥山が!

こりゃ期待できるぞ!

怪しい場所を撃っていく。

しかし・・・入れたいポイントに届いていない。

ミノーからジグへ変更!




すると数投目で  ヒット!

が、バレた?

ん?

いや、何か付いている。

あれ?バレた?

あれ?




なんて感じで・・・ キャッチ!

なんと言うか・・・

シーバス! 40cmちょっと。

ルアー:シマノ コルトスナイパー

うーん・・・残念! リリース。。。

大きいのいるかも!?

続けてキャスト!

が、反応がない。

ミノーに換えるか。

そして1投目。

ヒット!

ジャンプ!

シーバス?

しかし、途中からこの引きはなんだ?

やけにおとなしいし、海藻引いてるような重量感。

そして キャッチ!

なんと言うか・・・

なるほど、これじゃ動けないか。

シーバス! 40cm弱 サイズダウ~ン

ルアー:ショアラインシャイナーZ140LD-S



大きいの居ないの?






この後、反応が無くなり・・・

日が高くなるにつれ鳥もどこかへ・・・

天気だけは良くなった。

なんと言うか・・・

右端の磯場まで行って帰ってきて・・・

ノーバイト、ノーフィッシュ。。。




二人して手ぶらの帰還。。。



水色もいいし、波もそこそこあって良い感じなんだけど・・・

ここは相性悪いです。

と言うか、難しい。

所々に根もあったりしてロストは5個

ミノー1個、ジグ4個。

ヒットルアー2個ともロスト。

痛いな~



今日は釣れたは釣れたのですが・・・

なんと言うか・・・

納得の釣果でないので自分的にはゼロ更新です。

しかし、気分は良くなったので次回に期待感出てきました。

次こそ納得の1尾を釣りたい!

頑張るぞ~






せっきーさん、今日は一日ありがとうございました!お疲れ様でした!!




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
納得いかないようですが、ちゃんとした結果だとおもいますよ。そろそろ良い結果が出てきたんじゃないですか。

魚の写真が載ってるのでうれしいですよ。
これからますます期待できますね。

月末楽しみにしています。
Posted by nori at 2014年04月22日 20:31
>nori さん

ありがとうございます。

やっと魚の写真載せられました~w
何ヶ月ぶりだろう?
次も載せられるようがんばります。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年04月23日 08:35
お疲れ様でした

一睡もせずの釣行に帰りは大変でした…

いやー、集中力、体力がすぐ切れるのは休んでた代償でしょうか?

本戦を前に既に予選落ちしている気分ですが、次回頑張ります(シード選手に期待が掛かる!?)
Posted by せっきー at 2014年04月23日 10:50
>せっきーさん

寝ないで釣行はツライですね~
私も少しの仮眠で出たので帰りはキツかったです。
止まって休もうかと思いましたが、そのまま何とか帰宅。

体力はブランクの影響アリかもしれませんね。
集中力は・・・あの状況じゃ仕方ないですよ。

次回、がんばりましょう~
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年04月23日 11:20
いや、本当に納得していい魚だと思いますよ!

これでhiramemonさんにも好調スイッチ入ったんじゃないですか?

先週末ゎ南房爆発してたみたいですねー(∧∀∧;)

自分外房にいたんで…ついてなかったです(´・ω・`;)
Posted by 房総アングラー at 2014年04月23日 17:33
>房総アングラーさん

ありがとうございます。

スイッチ入ってるといいのですが・・・?

先週・・・そうらしいですね。
よく知ってますね~
自分は昨日来ていたアングラーに聞きました。
そういう日に当たりたいものです。。。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年04月23日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんと言うか・・・
    コメント(6)