ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

ロスト・ロスト・ロスト~

台風6号は温帯低気圧に変わって通過。

しかし、さすが"元"台風ですね。すごい風でした。

通過後二日目はどんな状況なのか・・・気になる気になる・・・




天気予報では風・波ともに低い予想。

水温確認すると・・・下がってる。。。

南房はどのくらい雨が降ったのか・・・わからない。

濁り・ゴミ・・・不安いっぱい。




駐車場には一台もクルマが無かった。

台風後じゃ敬遠するよね。




4時。サーフに立つ。

海からの風が冷たい。

足元に波・・・冷たい!

あー・・・・これでは・・・・期待薄。。。

それでも仕方ない。

これから外房に向かうのはイヤ。

今日は根回り攻めると決めてきた。ロスト覚悟!

やるしかない。

眠っていたルアーも叩き起こして総動員!





明るくなるまで貸切状態。

好きなポイントで撃てる。

千切れ海藻、ゴミは問題なし。

濁りも気にならない程度。

ベイト・・気配なし。

問題は水温だけか。

荒れて様子が変わった。

自然のチカラはスゴイな。

しかし・・・波がほとんどない。

こうなるとポイントの見極めが難しいです。

あんまり好きな感じじゃないので北上。

曇ってて寒い。。。




なんだか・・・雰囲気ないな。

それでも遠くに鳥山が・・・ま、全然届きませんけど。

明るくなるとアングラーもちょっと出てきた。地元師がほとんど?

途中、じいさんアングラー(どじょう?)が何かを掛ける。

少し時間をおいて、2尾目。

見に行くとニベ。1尾目はソゲ(懐から出して見せてくれたw)。

魚は居るんだな。ちょっとヤル気に。




北側ですこし粘ったが・・・ロスト。。。

南下する。

途中、いい雰囲気のポイント発見。

ロストしつつ・・・ちょっと粘る。

ググン!

お?

なにか来たよ?

小さいな~

なに?

揚がって来たのは

ロスト・ロスト・ロスト~

ニベ でした~

30cmちょっと

ヒットルアー:アイマ 魚道110MD

コイツが居るってことは、ヒラメも居るかも?

12月の記憶が蘇る・・・・

探る → ロスト

攻める → ロスト

未熟者です。。。

南下する。




ここでやっと陽が出てきた。

陽が出ると暑い~

これでヒラメも活性が上がるか?と、期待!

でも・・・全然ダメ。。。

朝すれ違ったアングラーが何やらぶら下げている。ヒラメ?遠くてわからん。





南下して・・・また北上。

そしてまた南下。

いろいろ試して歩いたが反応なし。

朝出ていた鳥山は気付くと一羽もいない。

最後に南側の流れ込みまで行くことに決めた。

最後の最後。雰囲気はまあまあ。

最後にドラマが!?

と期待したが・・・無念。。。

13時半。

体力の限界!



今日もここで出せなかった。

今年、ここでフラット出してない。。。

再チャレですな。

あ、台風7号来るの?





今日はロスト多かった!痛い!!

ダイワ・ショアラインシャイナー Z140LDS

シマノ・熱砂スピンブリーズAR-C120S

シマノ・コルトスナイパー

ダイワ・ヒラメハンター125F

ロンジン・GREED

DUO・アクシオン

静ヘッド(カルティバ)+アルカリシャッド(コアマン)

ヘビーシンキングのロストが無いのは、やっぱり気をつけて使っていたためか。

1軍で使っているルアーのロストは痛いな。

って、ほとんど1軍じゃん!

アイタタタ・・・・




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
おやおや…大損害
出血大放出ですね

それだけ攻めてダメならしょうがないでしょう

月曜はルアー拾いに行きますか~(笑)
Posted by くんくん at 2015年05月15日 21:04
>くんくんさん

2軍ルアーメインでと思っていましたがなぜかロストはいい軍ばかり。なんで?結局、潜航・アクションなどイメージしやすいからなんでしょう。

しかし、痛いです(>_<)
Posted by hiramemonhiramemon at 2015年05月15日 21:24
お疲れ様です。
その数ロストは痛いですね〜
磯並みのロスト数?ww

これからハイシーズン頑張りましょう!

俺もこれから入磯です。
Posted by 房総アングラー at 2015年05月16日 03:11
>房総アングラーさん

ホントに痛いです。
結果が出ていれば良かったんですが…
次回に生かせればいいんですけどね。
Posted by hiramemonhiramemon at 2015年05月16日 15:56
だいぶ海に貯金してきましたね。
hiramemonさんの法則、次の次あたりにまた爆発して、進化するでしょう。
Posted by nori at 2015年05月18日 00:08
>noriさん

そんな法則ありました?
少しでも進化するといいんですけどね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2015年05月18日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロスト・ロスト・ロスト~
    コメント(6)