ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月30日

12時間耐久

風・波・うねりは大丈夫そうだ。

時期も時期だし、こりゃあ釣れるかも!?

なんて、かなり期待して行ってきました!




4時半を過ぎた頃にはサーフに立っていた。

波の音・・・ちょっと予報より高め?

さっそくいつも通り流れ込み周辺から探る。まずは左側。

まず掛かったのは・・・海藻。。。

その後も1投毎に海藻・海藻・・・・

流れ込み右側に位置を変える。

が・・・海藻は同じか・・・

数投目のキャスト後、違和感。

ラインに海藻が!洗濯物のようにラインにいっぱいぶら下がってる。。。

これじゃライン巻けません!

とりあえず、ルアー回収!と思ったら絡んでる所でPE切れる。。。

ルアー・・・どこ行った!?いきなりロストかよ~

仕方ない。とりあえずライン組み直しだ。

かなりPEを切った。200m巻いているから足りると思うけど・・・不安。

で、再開準備完了した頃には明るくなってた。。。

うーん。濁りキツイですねぇ。

12時間耐久

海藻クズ多いし・・・早めに移動を考えるか?

それでも北上しつつキャストして行くが、ひどい時はカジメの株ごと掛かる。

地元の釣り師は出てこない。ってことは今日はダメなの?釣れないの?

それでも北上して行く。

あまり状況は変わらない?

途中でUターン。

ダメなのはわかっているが、今は大潮の下げ。移動しても場所が無い。

我慢して続けるが・・・反応なく。

11時すぎ。

終わるか・・・



駐車場に戻るとSさんと遭遇。

少しお話。

今日も勉強になりました。



で、帰るか移動するか延長戦か・・・悩んで

延長戦!

今日、まだ見ていない所をやってみることに。



かなり歩くが意外と元気。

到着。なるほど。来てみないとわからないもんですな。

雰囲気悪い場所で撃つより良い場所探して歩かないといけませんね。



で、さっそく雰囲気良い場所を探って行く。

出そうで出ない!

で、ここでもロスト~

もう・・・や!



でも攻めないと釣れないんだろう。

めげずに攻める。

が・・・出ない。。。

地元のおじいちゃんアングラー「全然釣れてないよ」

ガーン!良さそうな場所だけどやっぱりダメなのか?

もう神頼みしかないかw

なんでもいいから一回だけ掛けてください~

とお願いしても掛かるのは海藻クズと・・・軍手w

Uターンしていつかのヒットルアー「バルト」を撃って行く。

すると待望の ヒット~!

よっしゃー!!!

あ、あれ?はずれちゃった?

と思ったら・・・波から出てきたw

12時間耐久

シーバス!   と言っても セイゴ ですけど。。。

ヒットルアー:カルティバ静ヘッド12g+エコギア「バルト」3.5

この時点で15時半。

サカナが居た~!

ってことでやる気になった!

が・・・出そうな雰囲気ナッシング。。。

16時半まで撃って・・・

終わろ。




あー

なんとかサカナの顔見られて良かった~

12時間やってノーバイトは精神的ダメージ大きすぎ。

ま、セイゴですけど。

少しホットしました。。。




いやー厳しい一日だった!





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
12時間も 凄い体力ですね!

月曜に低気圧来るからまた底荒れしそうですね

なかなか行くタイミングが掴めませんよ^^;
Posted by くんくん at 2015年10月31日 09:40
>くんくんさん

いやー疲れましたよ~
一日やってセイゴ1匹って・・・
くんくんさんと比べると時間も結果も大違い。
恥ずかしいっす!
Posted by hiramemonhiramemon at 2015年10月31日 12:29
セイゴが釣れただけすごいですよ。
Posted by nori at 2015年11月06日 12:57
>noriさん

さみしい結果でした。

今年は不調ですね~

今後、上向いてくるのでしょうかね?
Posted by hiramemonhiramemon at 2015年11月06日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12時間耐久
    コメント(4)