ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月16日

ライン巻き替え

先日の釣行でのライントラブルで60~70mくらい失った。

風の中、最初の糸ふけある状態からの巻き取りに失敗した。

ラインがスプールからはみ出た部分がキャスト時に擦れて切れたのかな?

巻き取り直してたら切れていることに気付く。

海中にルアーとラインを放置することなく済んだのは幸いだった。






ってことで巻き替えました。

DUEL Super X-wire 1.0号 200m

ライン巻き替え

行きつけのショップでセール中に買った激安PEライン。

いくらで売っていたか忘れてしまったが2000円以下だったと思う。

初めて使うPEだけど、消耗品なので安いに限るw
























わたくし事ですが・・・・

7月から普通勤務になります。

いままで交代勤務だったので平日釣行が多かったですが

7月からは土日釣行になります。平日も行けたら行きますw

平日だから会えたアングラーの方々に会いづらくなるのは残念です。

逆に土日だから会える方々がいるでしょう。

転勤や引っ越しではないので、これからも房総サーフに通います。

今後もよろしくお願いします。





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ゲームベスト
サングラスレンズ交換
ハンドルノブ交換
ライン巻き取り機
初使用
PEライン毛羽立ち
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ゲームベスト (2024-05-07 17:09)
 サングラスレンズ交換 (2022-06-05 19:53)
 ハンドルノブ交換 (2022-03-26 15:06)
 ライン巻き取り機 (2022-03-16 13:20)
 初使用 (2021-06-29 10:53)
 PEライン毛羽立ち (2021-06-13 16:29)


削除
ライン巻き替え