ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月14日

天気も海もいいんだけど

釣れてない・・・

どこに行こうか・・・行かないか・・・

悩んでいると友人から出撃メール。

じゃあ、それに乗ってしまえ。

この週末は仕事。

条件いい時に行っておこう。





2月11日(木)

5時半すぎ。

二人そろってサーフへ。

まだ薄暗いが良い感じ。

すぐに明るくなってくる。

天気も海もいいんだけど

コンディションはいい。

あとは肝心のサカナが居るかどうかだ。

居ると信じてキャストを繰り返す。

天気も海もいいんだけど

あっと言う間に日の出。

そして7時のお知らせ。



簡単には釣れない釣り。徐々にタイトに攻め始める。

根の際、ボトムと根掛かりのリスクが高くなる。

際どいコースを狙っていくが・・・反応は無い。



ラン&ガンしてみる。

ブツ持ちアングラーは確認できず。

みんな苦戦してる。

なんだかんだ言ってもやはりベイトが居ないとイーターも居ない。

こんな時は根回りに付いていると考えるしかない。

ちょっと離れた実績ポイントをしつこく攻めるが回答なし。

干潮前後に期待したが・・・何もなし。素っ気なくあしらわれた感じw




ちょっと浸かって、届かなかった沖の根まわりを探る。

追い風に乗せてフルキャストでやっとの距離。


ブルブルッ! ん?お?サカナ?

しかし、すぐに反応が無くなる。

寄せてくると・・・・


天気も海もいいんだけど

そこに居たか~

やっと顔見れたよ~

しかし・・・


天気も海もいいんだけど

キミ・・・ちいさいねぇ

過去の経験からして同じ根回りに付いているヒラメ率はかなり低い。

それでも探ってみたものの・・・・案の定、ノーバイト。


天気は最高なんだけど、海はそうでもないんだな。

天気も海もいいんだけど

周辺探りながら徐々にスタート地点へ戻る。

途中・・・

天気も海もいいんだけど

でかいフグでも居たのか、スパッと食いちぎられた。

もうストックが無いのに。。。




友人と12時のチャイム聞くまでやろうと決めて・・・・

けっきょく何も起こらずタイムアップ!




キビシイ。

サカナはどこにいったのだろう?

来週は時化そうだ。

少しでもサカナが寄るといいんだけどな。










バディーワークス(Buddy Works) FLAGSHAD(フラッグシャッド)

行きつけのショップでは入荷待ち?通販で買うしかないか。






このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)


削除
天気も海もいいんだけど