ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月19日

前半苦戦もスゴイ結果

今回の目的は釣り友に会うのが第一目標。

次に今年2枚目のヒラメを狙う。



結果・・・ どちらも達成!



1月17日(水)

水曜休みの友人はきっとここに入るだろうと、行くことは伝えず出発。

駐車場にはクルマが見当たらない。逆サイドの駐車場か?

まあいい。ポイントに入れば会えるだろう。

6時。ポイントに着いてスタート。

前回ソゲをキャッチしたポイント。

流れも地形もよく、今日はサーファーも少ないだろうからチャンス!

と、思っていたのだが・・・浅い。根にもコンタクトしなくなってしまった。

それでも流れの良い場所でキャストを繰り返す。




隣に一人エントリー。キャストの感じからして友人だ。やはりここかw

7時。友人に声をかけ談笑。一つ目の目的は達成された。

前半苦戦もスゴイ結果

良い時間なのですぐに二人そろって再スタート。



近距離を重点的に探るが近くには居ないのか?

遠投して瀬の駆け下がりを狙う。

瀬の向う側まで投げたいが遠くてミノーでは瀬の真上がやっと。

よく飛んだな~と思った一投。

着水→糸ふけとって→ゆっくり巻き始め

ググ っとヒット!

遠い!

慎重に寄せてランディング!


前半苦戦もスゴイ結果

ビミョーなサイズだったが 42cm!

これで目的の二つ目も達成!

前半苦戦もスゴイ結果




追加を狙う。

足を使って広く探るが・・・全く反応なし。生命感も・・・

ちょっと遅い朝食を摂り休憩。

前半苦戦もスゴイ結果

今日も良い天気。

海も穏やか。

釣れない釣り日和だなw ラッキーヒットで釣れたけどw

再開するが釣れる気がしなく、移動を考え中にメッセージ。

「昼食一緒にどうです?」すぐに「OK」と返し少し早いが先にクルマに戻る。



片付け中に帰り支度のアングラーと情報交換しながら時間待ち。

で、今日のランチは・・・念願のとしまや「イカチャー弁当」だ!

前半苦戦もスゴイ結果

一時期話題になって食べたかったが実現できずにいたw

ゆっくり味わって・・・なんて食べ始めたら、あっという間に完食w

前半苦戦もスゴイ結果

朝はかなり冷えたが日差しは暖かく、海を見ながら談笑しながらランチも楽しw

さて、では行きますか!




第2ラウンド!

最近調子のいい根回りポイント。

友人に簡単にレクチャー(ってほどでもないけど)してスタート。

浅い側を選んだ友人。チャレンジャーだなw


と思って見てると・・・ファイト開始!

余裕のやり取りを見ながら近寄るとルアー丸のみのヒラメ!

計測すると 53cm!

案内しただけに釣れてホッとしたw

さあ、後に続け!と再開。

根と根の間、根の際を狙ってキャスト!

2投目・・・ ドン!

手応え十分!

重量感のあるファイト!

ブレイク付近で大暴れw

尾びれを水面から出してバシャバシャと抵抗!

ブレイクを乗り越えて波に合わせながらランディング!


前半苦戦もスゴイ結果

これも良型!

久々に汗かくやりとりw 

去年はこんなサイズ釣れなかったからな~


前半苦戦もスゴイ結果

58cm!

今年の最大を更新!

60には届かなかったものの、このサイズのパワーはスゴイな。




友人とブツ持ち画像撮ったりして落ち着いたところで再開。

時合かと思われたがその後ノーバイト。

まだチャンスありそうだが帰りの渋滞を考えて撤収することに。





翌日も釣るという友人と別れ、さあ帰るか。

と思ったところで声をかけられる。

なんと、凄腕ロコアングラーじゃあないですか!

今日の状況と今年入ってからの近況など談笑してから帰路へ。

到着すると・・・凄腕ロコアングラーから50アップキャッチの朗報!

思わず「え!」と声が出てしまったw さすがだ。

しかし、狭い範囲に良型ばかりどんだけ居るんだ?






今日は目的達成し充実した、しかも関わった人達も結果が出て最高の一日だった。

「一枚キャッチ出来れば」と考えてはいたが2枚もキャッチ。

しかもサイズアップ!

今年釣行2回目で3枚目のヒラメ。

このまま好調維持していけるといいな。

前半苦戦もスゴイ結果

そんなに甘くはないだろうけどw






今日のヒットルアー

ダイワ:Shore Line Shiner Z VERTICE 140F (廃盤モデル・廃盤カラー)

ダイワ:Shore Line Shiner Z VERTICE STG 125F (アデルブルピンイワシ)






























このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

この記事へのコメント
今年絶好調ですね。
ブログ楽しにしてます。
Posted by ともひさ at 2024年01月19日 22:42
>ともひささん

コメントありがとうございます。
今年はまだ始まったばかり。
釣果は狙って行きますが楽しくやっていきたいと思います。
Posted by hiramemonhiramemon at 2024年01月19日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前半苦戦もスゴイ結果
    コメント(2)