ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月04日

兆しも無く。。。

連敗継続中。

過去の記録を見ても2月・3月は釣れず連敗している。

が、行かなきゃ釣れない。

出れば良型!

ってことで行ってきました。




ノーバイト!




ここのところ同じ展開。

と言うか、展開が無いw





3月3日(木)

どこへ行っても釣れないだろう。

どこかで爆発的に釣れた所もあるようだが一瞬の事。

運がいい人はお祭り騒ぎ楽しめたのだろう。

あいにくそんな幸運は持ち合わせていない。

風向きだけで場所を決める。




5時過ぎ。

目的の駐車場に着いて準備して、いざ出撃!と思ったら・・・

1台のクルマが近づいてくる。友人でした~

情報交換を軽く。二人そろってサーフへ向かう。

友人は右へ。わたしは左へ。それぞれ思うポイントに向う。

兆しも無く。。。

岩礁帯エリア。

海は良い感じ。

鵜も確認できる。けっこう沖だけどw

満潮から下げのタイミングに期待して広くはないポイントを攻める。

流れの良い場所、根の際、白波の境目・・・・いろいろイメージして攻める。

反応無いまま・・・次に入ろうと考えたポイントには後続者が。

そこをあきらめ右へ進路をとる。

所々攻めてみるが反応ナシ。

友人と合流して状況確認。キビシイ状況を確認w

超シャローエリアに行ってみる。

出ても良さそうだが・・・・・ハイリスクの割にリターンは無かったw

けっきょく二人そろってこの場所を見切る。



第2ラウンド。

兆しも無く。。。

今度は砂地。

地形変化で釣れる気はしないのだが・・・・

ここも海は良い感じw

干潮前後でチャンスか?

二人で広く探るが・・・・生命感がない。

またもや二人そろって移動。




途中、小場所をチェックしたが・・・濁りがねぇ。

風も正面からと条件悪くパス。




第3ラウンド。

ちょっと距離を走ってこれ以上は行かないと決めたサーフ。

兆しも無く。。。

ここも海はいい。

平日ってこともありサーファーも少ない。

風は正面右からやや強め。

入るか帰るか・・・上がるには早いってことで二人で入ってみる。

1投目・・・けっこうな向かい風で飛距離が足りないw

重いルアーで距離を稼いで根の間を狙っていく。

第3ラウンドで毎回フルキャストはキツイw

ラン&ガンしていつかのヒットポイント到着。

兆しも無く。。。

カジメがかなり打ち上がっている。

打ち上がっているならいいが・・・

兆しも無く。。。

波打ち際にも大量のカジメクズ。。。

この浮遊していない先を探るが回収時にどうしても引っかかる。

このカジメ浮遊ポイントはここだけって気付いてその先へ行ってみる。

良い感じだ。サーファーは気になるが・・・・

まあ・・・良い感じでしたよ。何も反応しませんがw

毎投フルキャストで疲労困憊w

引き返す。

なにか撮影していたけど全然興味ないからスルーw

友人と合流して終了。







ここのところ同じような感じでノーバイト。

波も水色も地形もいい感じ。

南のサーフから海をチラ見しながら北上したが・・・・

鳥は皆無。

復調の兆しはなかった。

3月。いきなりベイトが接岸するのだろうか?

過去には南のサーフでも東のサーフでも突然サカナが寄ることがあったが。

その日が来ることを信じながら通うしかないか。







連敗更新中!







今年はもう釣れないんじゃないか?

って不安になるw








このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兆しも無く。。。
    コメント(0)