ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月29日

良い天気だった

朝マズメから入りたかったが・・・

なかなか思うようには動けず・・・

それでも干潮前後の3時間勝負で波静かなサーフへ。

結果・・・ ノーバイト!





5月29日(日)

朝の用事を済ませ目的地へ向かう。

一番近い内房サーフはきっと大混雑で入れないだろう。

少ない選択肢から選んだのは一昨年マゴチ連発した場所。

一昨日の雨の影響が気になるが行ってみた。

良い天気だった

沖にはかなりのボートと釣り船の数。

天気いいし波も風も静かだから?釣れてるの?

準備して右端から攻めて行く。

手前は浅く濁りもある。

浅いが手前からソフトルアーで探って浸かって行く。

エイがコワイ。すり足でゆっくり移動していく。

ソフトルアーでは反応なし。ジグに換えて沖を探る。

ボラがあちこちで跳ねる。

ジグからソフトルアーに換えて徐々に左へ進んでいく。

ブルブルっと何かがヒット。

大きくないが・・・・なんでしょ?寄せてくる間にバラしてしまう。。。

その周辺を探っていると、ピックアップ寸前に何かがチェイス!

これはバイトせず。。。

良い天気だった

ボートは釣れているのか?

そして干潮。

左側へ大きく移動する。

手前の浅い場所は温かい。

右側より濁り濃く河口に近づくと枯れ葉が引っかかり釣りにならない。

ちょっと右にずれて沖を狙うと、ブルブルっとヒット!

ゆっくり寄せてくるが・・・マゴチっぽくない。なんだ?

キャッチしたのは25cmくらいのシタビラメ。

写真撮ろうと・・・カメラ出した瞬間逃げられる。。。

そんな気もしていたが・・・まあいい。

さっきバラしたのもコレかもしれないな。

マゴチはいねがー と沖を探るが枯れ葉がストレス。

右側へ戻って反応のあったポイントを重点的に探る。

が・・・けっきょくノーバイト。

なんだかとっても疲れた。3時間釣行なのに。

12時。終了。

良い天気だった

良い天気だな。








連敗継続中。。。




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
日曜日に散歩がてら子供と一緒に内房サーフに行ったら干潮から続々と入ってくるアングラーの数に驚かされました。
半分くらいはカップル、ご夫婦で、果てはガチ装備のキッズまでいました。
サーフのルアーフィッシングも身近になったものですね。
自分も久々にサーフに立ってみたいです。
Posted by たっくちゃん at 2022年05月31日 21:16
>たっくちゃんさん

内房サーフは波静かでビギナーや子供でも安心ですね。
釣れる確率高いともっと良いのですが・・・
天気の良い休日は堤防・岸壁には入れないくらい混雑しているのでサーフに逃げる人多いです。

しかし、キビシイ房総です。
サカナより釣り人が絶対多いw
もうちょっと釣れると楽しいのですがw
Posted by hiramemonhiramemon at 2022年06月01日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い天気だった
    コメント(2)