ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月01日

釣れました

3月の休日は雨に泣いた。

もう4月。やっと4月。

そろそろサカナの活性も上がってくるでしょ?

期待して行ってみた。

やっと釣れました~(エイプリルフールじゃないよw)





4月1日(土)

日の出時間が早くなってきて起きるの大変w

体力落ちたし回復力も落ちた。。。年は取りたくないねぇ。

なんとか日の出前には到着。もう明るいけどw

南房サーフ。

釣れました

海は良い感じ。毎回言ってるかもしれないが、海は良い感じ!

問題はサカナが寄ってるか?だ。

今日は釣れる。そんな気がする。海は良い感じw

すぐに日の出。


釣れました

さあ来い!と気合い入れてキャストを繰り返す!

ググン!とバイト!!が・・・即バラシ!!!

感じからして小型シーバスか?

惜しいが、まだ始まったばかり。再開するとすぐに・・・


グ・・・グングン!
これはヒラメっぽい反応だ!

ゆっくり丁寧に寄せてくると・・・半分くらい寄せた所でフッ・・・

まーじーかー バーラーシー

2連続バラシ!しかしバイト2連続!!これはチャンスだ!!!

ルアー換え、立ち位置変えながら広範囲に探る!

グ・・・グググッ! キターーー!

今度こそ!三度目の正直!!

釣れました

キャッチ!

釣れました

これはイッてるでしょ!

釣れました

44cm!

ヒラメ!


やっと獲れた~

しばらくすると、ちょっと遠いお隣さんがキャッチ?

時合か?と集中攻撃するが・・・・7時を回ると急に生命感が・・・

気のせいかと思い、更に範囲を広げて探るが反応なし。。。

干潮までと決めていたが1時間前に一度クルマに戻り仕切り直し。

干潮からの上げに合わせて再開するが・・・

釣れました

なんだか居ない気がするw

移動しよう。







ちょっとクルマで走って館山湾。

釣れました

一週間前の雨はかなり効いているのか。。。

濁り・・・まあ、この場所でこれくらいなら許容範囲か?

流れの効いているポイントでゴゴッ!とバイト?

生命感感じながら寄せて・・・枝w

てっきりヒラメかと思うくらいの感触w 恥ずかし~

結局ノーバイトで13:30終了。






やっと今年1枚目のヒラメ。

久しぶり過ぎて自撮り忘れたw

これから調子上がってくると期待しよう。

次の休みが待ち遠しいw







帰りは事故渋滞で思ったより遅く帰宅。

反対車線に軽が飛び出して正面衝突?

事故には気をつけましょう!















このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
ヒラメゲット
おめでとうございます!

これからのシーズンが
楽しみですね〜

来週こそは
釣りに行きたいです。。
Posted by たわしん at 2023年04月02日 09:12
>たわしんさん
ありがとうございます。
やっとですよ~
これで張り切ってサーフ向かえますw
Posted by hiramemonhiramemon at 2023年04月02日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れました
    コメント(2)