ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月27日

釣れません

仕事中にブリが釣れたとかイワシ入ってるとか迷惑メッセージw

その翌日にはノーバイト。サカナ居ませんとのメッセージ。

今年はその日、その時、一瞬の盛り上がりがあるらしい。

その一瞬はいつなのか?

「神のみぞ知る」





5月27日(土)

足の具合が良くない。イタイ。。。

一瞬の盛り上がりに参加できるほどの運は持っていない。

ってことで、行く気にはなっていなかったのだが・・・

台風の進路しだいで来週は行くに行けないかも。とか、

もしかしたら、万が一、一瞬の祭りに参加できるかも。とか、

前日は定時退社できちゃった。とか、

まわりくどく言い訳しましたが、ロキソニン飲んで行ってみることにw



4時。サーフに出る。

すでに東の空は明るくなってきている。

すでにスタートしている先行者。

どこからスタートするか・・・迷って近場の払い出しからスタート。

しばらく撃つが反応ナシ。

釣れません

雰囲気は悪くは無いが良くも無い。

どこにイワシが入ってくるのか・・・予想もつかないのでラン&ガン開始。

「ここだ!」と言う地形が見つからないまま撃たずに歩く。

けっきょく、なんとなくいいかも?って場所でしばらく撃ち込むが反応ナシ。

折り返して、いつもの岩礁帯周辺を探る。

やっと生命反応と思ったら・・・

釣れません

ビラメ。。。

シタビラメ。このサーフで初めて釣った。

この後、フグが掛かり生命感出てきたかと思ったら・・・・沈黙。

スタート地点付近で沖目を狙っているとイワシが掛かる。

沖に居るだろうとは思っていたが・・・かなり遠い。

シタビラメも遠くで掛かった。手前では勝負にならないのか・・・

釣れません

しかし・・・遠くのブレイクまでは届かない。

その手前の地形変化を狙うが・・・全然反応なし。

そのうち台風の影響か、うねりが入ってくる。

けっこうなパワーで油断できない。

釣れません

9時すぎ。

満潮から1時間ほど経ったところで根掛かりロストし戦意喪失。。。

終了。。。




今回も成果なし。。。

まあ、釣れるとは思っていなかったんだけど。

ほかのアングラーもブツ持ち見かけなかったな。

みんな釣れたのだろうか?

キビシイ房総サーフ。釣れませんw




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
私は3箇所廻って
完全ノーバイトでした。。

厳しい海ですね〜
地震のせいでしょうか。。
Posted by たわしん at 2023年05月28日 07:33
>たわしんさん

たわしんさんが3箇所回ってノーバイトじゃ私は釣れるわけないですね~
地震の影響かわかりませんが盛り上がらないのはなんでしょう?
ワクワク感出てくるといいですね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2023年05月28日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れません
    コメント(2)