ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月28日

釣るまで帰らん(その1)

11月は、なんだか忙しくて土日が仕事だったりで

二日続けての休みが無かった。

そして休みになると大風。。。

ヒラメを狙うのに良いシーズンなのに三週間も棒に振ってしまった。

土日出勤分の休日をまとめて取るぞ!と、26から四連休とした。

釣るまで帰らん!と、強い気持ちで出撃!!!



11月26日(日)

泊まりもできるように準備して出発。

釣れたら帰る。釣れなかったら帰らず翌日勝負。

帰れるのか?素泊まりか車中泊か?・・・どちらにしてもドキドキだw



目的の駐車場に到着。

満潮スタートってことで岩礁帯ポイントからスタートする。

釣るまで帰らん(その1)

何度か入ってるポイント。

良い感じだが気配が無い。

今日も良い感じ。サカナはいるのか?

いろいろ試してみるが一度フグが掛かっただけ。

1時間が経ち、7時のお知らせ・・・と同時に
 ゴン!と気持ちのいいバイト!

やはり岩礁絡みに着いているのか。

丁寧にやり取りしてランディング。

釣るまで帰らん(その1)

またビミョーなサイズ。

やっぱり1cm足りない。このサイズ多いな~

しばらくこのポイントで粘ったが・・・反応無し。




干潮の時間に合わせてポイント移動。

釣るまで帰らん(その1)

今年、個人的にソゲ・ヒラメ実績が高いポイント。

しかし、海藻クズ多くかなりストレス。

ガマンもノーバイトでは続かず徐々にポイント移動するがノーバイト。

今日は天気もイマイチで波も無いせいかサーファー少なく釣りはしやすいが・・・

肝心のサカナがいない。。。

干潮からの上げに期待したが・・・・期待外れだった。




ちょっと移動して満潮時間まで休憩。

前日夜勤明けで帰ってなんだかんだ眠れず睡眠不足なこともあって2時間くらい熟睡。

スッキリして予定のポイントへ向かうと・・・・

釣るまで帰らん(その1)

すごい海藻クズ。水色は緑っぽいし・・・どうなんでしょ?

不安はあるがやるしかない。

ベイトは居ないのか?と思っていたらトウゴロウが掛かる。

ヤル気は出たが・・・・全然って感じ。

モチベーション維持できずポイント移動するが・・・・

ノーバイトのまま日没。。。

泊まり決定。




クルマに戻り宿へ電話してみたが・・・「今日は休ませて」と断られた。。。

初めての車中泊決定。不安だけど楽しみw

買い出しして、風呂に入って、とある駐車場へ。

食事して、寝不足+疲労感いっぱいで早くに就寝。

明日は釣りたいzzzzzzz









このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣るまで帰らん(その1)
    コメント(0)