ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月09日

いちおうフラット・・・



今日は久々に外房へ行ってきました。




いちおうフラット釣りました。

いちおうフラット・・・





前日までの雨、やっぱり濁っているのか?

当日も雨?くもり?

行くのか、行かないのか。

南房か、外房か。

けっきょく、もろもろの事情から外房へ。




目指すは研究所。

だいたいの予定通り3時半到着。

が・・・すでに数人の先行者。。。

小さなサーフのため入れません。。。

で、御宿・・・はパスして部原。



雨か・・・

波・・・ちょっと高いな。

水色はそんなに悪くないか。

すでに数人のアングラーが出ている。

他に候補地がない。

やるか。

4時。

雨の中、右サイドへ。

手前が浅い感じ。

ブレイクが遠い・・・

しばらく撃たず、右へ進む。

流れ込み付近でやっと波の高さが下がる。

ショアラインシャイナーZシリーズ、ジグをローテーションして撃っていく。

雰囲気は悪くない。と思う。

が・・・海藻が多い場所が所々ある。

いちおうフラット・・・

毎回ではないが海藻がかかる。

また海藻か・・・と思ったら

いちおうフラット・・・

フグ  付いてました。。。

久しぶりだね~ フグちゃん。

右エンドまで行って・・・ここで出ないか。。。

折り返し。

怪しい場所を撃っていくが・・・出ない!

「部原にヒラメはいるのか?」

「もう何回来た?」

などと、自分の腕の悪さを棚に上げてブツブツ言い出す。

いけない、いけない。そんなことでは釣れない。

気を取り直して再び流れ込み付近。

潮の流れは左から右。

流れ込み正面から右へ流す感じでジグを投げる。

着底→大きくリフト&フォールして→次のリフトで・・・ん?

何か掛かった。

が、小さい。

なんだ?

楽々寄せる。

は?小さっ!

いちおうフラット・・・

ソゲ!

20cm あるか? 

笑っちゃったな~

そういえば、今年初フラットもここで、これくらいのサイズだったな~




最初の画像もこのコです。

「なんだ~」って言わないで~

いや、言って欲しい。。。




ちょっとやる気になった。

中央はサーファーがいっぱい。

左サイドへ!

いやー波高いな~

下げだからちょっと入って中洲みたいな所まで行ったけど・・・

波かぶらないのはわかっているけど・・・ブレイク・・・コワイ。

しばらく撃って・・・降参。。。




7時を回った。

よし、研究所リトライだ。



ひさしぶり。

もう誰も居ないかと思ったら、高台から投げの方。

挨拶して下へ降りる。

いちおうフラット・・・

相変わらずいい雰囲気。

砂増えた?

下げいっぱいから。

いろいろ試すが・・・根掛かり多いです。

ここだけで5個ロスト!

4個まで、くじけずライン組み直したが・・・

5個目で変な感じでラインが切れた。

心も・・・

今日はこの辺でカンベンして。。。

10時半、終了。





うーん・・・外房サーフでいまだヒラメゲットできず。

堤防からはゲットしてるんですけど・・・サーフで出ないな~

再チャレは・・・するのか?






このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
調査お疲れ様でした

ソゲでも釣れればまだいいですよ~

私は今、サーフから上がりましたが
な~も無しです(^^;
Posted by くんくん at 2014年06月09日 17:31
>くんくんさん

マゴチ出ませんでしたか~
一日お疲れ様でした。
今晩、眠れるといいですね。
明日も頑張ってください!
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月09日 17:36
小さなサーフを容易に想定できるような表現を、このような多数のアングラーが閲覧するブログで紹介するのはどうかと思います。特定のポイントでは平日にも関わらず大混雑している状況ですが、そのようなことの発端にもなっている可能性もありますし、もう少し配慮というか、釣場の具体名をあげることの影響を考慮したうえで運営していただけないでしょうか。大切な釣り場消滅にもつながりかねないため、指摘させていただきました。
Posted by 通りすがりの者です。 at 2014年06月09日 19:43
部原ってソゲばっかのイメージですね。
この前Mのが釣ったのもソゲでした。
Posted by nori at 2014年06月10日 12:14
>noriさん

そうなんですよ。
ヒラメサイズ出ないんですよ。
Mのさんでもソゲってことは・・・数が少ないんでしょうかね?
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月10日 12:43
初めまして「TRUTH」と申します、いつも楽しく読ませていただいてます。
今日外房来られていたのですね、こちらも研究所からの部原でやってました。数日前の大雨での影響でしょうか地形の大幅な変化してました、崖崩れもありましたし。
いや~お会いしたかったです、次どこかでお会いできれば話でもしてやって下さい。

明日も外房出撃します!
Posted by TRUTH at 2014年06月10日 15:00
>TRUTHさん

コメントありがとうございます。

お!プライムタイムに入ってましたか!
この場所は雰囲気良いですがちょっとコワイですね~
後ろは崖、流れは強いし降りる時もいかにも滑りますって感じ。

今回はニアミスでしたが見かけたら声かけてください。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月10日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちおうフラット・・・
    コメント(7)