ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月05日

渋い!


行ってきました。

結果、ノーフィッシュ。。。

何の面白みの無い釣行でした。






前日まで描いていたスケジュール。

低気圧の移動が早まってきたので急遽変更。

短期決戦になってしまったので、好調だった激戦区へ。



4時着。

予想していたより人が少ない。

ま、今日の天気予報じゃ来る人少ないのは当然か?

サーフへ出る。

全てが予報どおり。

東の風、波やや高し。

そして濁り。。。

鳥なし。生命感が・・・ない。

ここで8:30満潮いっぱいまでやる(つもりでいた)。

渋い!

しかし、状況は悪くなるばかり。

海藻が掛かる。

波は徐々に高く。

風は左からほぼ正面。

波しぶきがすごいです~もう、しおしお。。。

移動するアングラー多数。

1km往復するつもりでいたが・・・

往復せず7時半移動を決意。





この後、

館山湾側に移動し風を背負う形に。



堤防。

渋い!

ジグ2個ロスト。

イケスのアンカーロープに引っ掛かっているのか?

堤防の両脇と先端方向にイケス。

けっこう近いからやり辛い。。。

今日は見た感じ、ビギナー釣り師が多かったです。

みんな楽しそうに釣りしてました。

魚種はわかりませんがポツポツ釣れてましたよ。



河口。

渋い!

満潮付近なのだが・・・小潮の満潮は潮位がイマイチ上がらない。

浅い。底には枯れ葉が沈んでいるのか・・・フックに掛かってくる。

濁りはいつもどおり。

時間が悪いのかな~



小さなサーフ。

渋い!

去年来た時より浅くなった。

全然、釣れる気がしない。

ロケーション良いんだけどな~

ついでに小突堤。

何だここ!?

すごい風!

雨も強まってきて・・・

終了。。。





4箇所廻って・・・なんっっっにもなし。






生命感無かったな~

やっぱり東の風はダメなのか?

渋いっ!




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
タイミングが悪かったみたいですね....

気候、天候の変わり目は難しそうですね

これからは雨も覚悟いないといけないし、ポイントとタ-ゲットの選択がなかなか決まらないですね

サバ居なかったですか~
Posted by くんくん at 2014年06月06日 10:09
こんにちは!

あっれ~。昨日はニアミスだったのですね。

しかも、ルートも全く一緒。

私はサーフには入らず、その堤防で夜明けを迎えました。

で、7時前には撤収しておりました。

お会いできなくて残念です・・・。
Posted by pocky at 2014年06月06日 12:26
>くんくんさん

そうですね。
この季節、ポイント選びが重要ですね。
今回も悩んで悩んで出した結果ですが、完全にハズレ。
サバ情報はキャッチしてましたが・・・エントリー遅すぎでした。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月06日 13:24
>pockyさん

行ってましたか!
悩んで最初にサーフにしてしまいました。。。
大失敗です。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月06日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋い!
    コメント(4)