ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

連敗中




今日も南房サーフに行ってきました。

結果、ノーフィッシュです。

連敗中。。。




4時。

今日は和田町北側サーフに入る。

誰もいない。

6時頃上げいっぱい。

手前の浅い岩礁帯から攻める。

と、すぐに反応が!

ヒット!

ちいさい~

水面から飛び出したのはチビソゲ~

で、二回目の飛び出しでフックアウト~

チビでしたが、これでやる気になりました!

岩礁帯を丁寧に攻めるが・・・出てこないな~

徐々にお気に入りポイントへ移動していく。

ライバルが居ないので好きなように攻められるが・・・

こんな所に根があったかな~?

ロスト・・・

立ち位置変えたりトレースライン変えたりしたが反応なし。

連敗中

日も昇ってきたのでラン&ガン!

すると何かが?

連敗中

フグ でした。

最近、課題にしているソフトルアー投入!

すると!

連敗中

ボロボロ~ 

フグの居る場所はダメですね。

逆サイドから来た方は私と交差する前に撤収・・・

ってことはダメなのね。

私も折り返して・・・反応ないので移動!




次は南側に行ってみました。

連敗中

相変わらず濁りがキツイ。

1時間ほど撃って・・・

移動です!

駐車場に戻ると釣りキチ親父さんとお会いした時にいらした方と再会。

しばし談笑・・・

自分がいかに釣っていないか実感してしまった。。。

センスですかねぇ。けっこう行ってるけど釣れないのは。。。



また再会できることを楽しみにしています!

その後、別のサーフに移動とのことでしたが・・・どうだったのでしょうか?



さて、和田漁港です。

フラット狙いのつもりで行ったのですが・・・

様子見すると・・・赤灯台に誰もいない・・・エビ網?

うーん・・・やめておこう。

先端まで歩いて釣り出来ずに引き返すことになったら今日は終わりになりそう。



さーて・・・どうするか。

浜田・・・行ってみるか。

この前は長い堤防には行かなかったし。

着くと・・・

連敗中

けっこうな向かい風。

1時間くらい撃って・・・移動。。。

戻りつつタコ狙ってみたりするが、これもダメ。




自衛隊堤防!

先端空いていれば・・・と思ったら空いてた。

連敗中

イケスは撤去作業中らしい。釣りはしやすくなってる。

ここでもフラット狙いですよ!

底を意識しながらいろいろ試す!が・・・

たまーーーにサバがヒットする!(他のアングラーです)

お!?ちょっとやってみよ。

まぁ、掛かりません。

それに釣れてもバケツも無いしクーラーボックスも無い。

どうしようもない。(負け惜しみ・・・

そうだ、オイラはフラット狙いさ。

と、悔しさ隠してキャスト!!!

うーーーん。

釣れませんね。

13時半。

終了!




今日もノーフィッシュ!






去年を思い返す。

今年が釣れていないんじゃなく、今年釣れていない。

自分の腕・センスはこんなもんなんだな~

しかし、釣れないブログを見ていてくれる人がいる。

となると「釣れないんですよ~」などと言っていられない。

なんとかして釣れてるブログになるよう頑張ります。

しかし、これからキビシイ季節。

あまり当てにしないで見守ってください。。。




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)

この記事へのコメント
あれ?最近ソフトルアーを使っているんですね・・・・・めずらしいですね。
私も頑張って今週末にでも頑張ってみます、
Posted by 舩津 at 2014年07月02日 10:39
やっぱり
昨日行ってましたか~

私もいつもの所でホゲリましたよ....

魚いないですよね!?


ア-ミ-にも10時頃行ってみました
マゴチ狙ったけど.....

サバは朝マズメやればイ-ジ-なんですが
それメインにしたくないかな

日中でもたまに釣れるけど持久戦ですね!

季節と魚の変わり目なんでしょう

ベイトが居るところ探しですかね~

難しいですね!
Posted by くんくん at 2014年07月02日 11:37
お疲れ様でした♩

自衛隊が空いてるなんて珍しいですねww

そろそろソウダとシイラも入って来そうですね♩

自分含めみなさん暑いので熱中症気をつけましょう!
Posted by 房総アングラー at 2014年07月02日 20:13
>舩津さん

最近、と言うかずっと苦手だったソフトルアーを使ってみようと思って始めてみました。以前もチャレンジしたのですが結果出す前に挫折…
暑い時期はマゴチの可能性あるのでちょっと頑張って結果出したいです。

週末、釣れると良いですね!
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年07月02日 20:56
>くんくんさん

ブログアップされていなかったので行ってないと思っていましたが…堤防は入れ違いでしたか。

確かにどこも釣れてませんね~
難しいです。

サバ…メインにしたくないですね~
でもメインにしないと釣れないかも?
それでも朝イチは敬遠しちゃうな~
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年07月02日 21:05
>房総アングラーさん

釣れてないので人も少ないのでしょう。
釣るならマズメに入らないと。
ソウダ、シイラ…今後もこの堤防は混みそうですね~
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年07月02日 21:08
お疲れさまです。
5場所ですか、毎回ですがけっこう頑張りますね。
連敗続きかもしれないですが、私は一月半釣りに行けてないので知ってる釣り場の画像がどんどん出てくるだけで癒されますよ。
これからは水温的にヒラメを狙うなら大原から北にシフトしたほうがよさそうですね。
Posted by nori at 2014年07月04日 22:28
>noriさん

釣れないのでムダに粘ってしまいます。
時期的に南房ヒラメは難しいですね。
外房方面はあまり詳しくないので…九十九里方面は全然わかりません。
今年も新規開拓でチャレンジしますかね~
それとも南房、内房でマゴチ狙いかな~
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年07月05日 04:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連敗中
    コメント(8)