ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月28日

まだまだです


前日はみごと撃沈。

しかし、今日が本番(?)

期待と不安が入り混じった複雑な気持ち・・・

今回はくんくんさん、せっきーさんと一緒。

「自分だけ釣れないんじゃないか?」これが一番コワイw




4月27日(水)

4時。

せっきーさんとサーフへ。

まだ暗い。

河口右から入るが・・・

まだ確認できてないが濁りが気になり、さらに右へ。

なんとなく人の気配。

うす明るくなってくんくんさんを確認してご挨拶。

前日の釣果をお祝いw




少し明るくなると・・・くんくんさんがファイト中!

今日の勝負も早いですね~

で、バタバタと釣れだす。

焦る!焦る!!焦る!!!

鳥山もありベイトもかなり入ってる。

釣れないワケがない!

でも掛からない~

せっきーさんもヒラメをランディング!

さらに焦る!w




ジグをお気に入りロンジン グリード(ゴールドレインボー)に替える。

リフト&フォールで・・・ゴン!

お!やっときた!

おおっ!けっこうパワフル!!

ファイトを楽しむ余裕はないw

波打ち際まできてランディングに手こずる!

マズイぞ。

こんなに時間掛けてたらバレる!

やっとずりあげて尾びれの付け根をつかむ!

暴れて手から落ちる!

ルアー外れる!

波が!!!

うわー!

必死で手で押さえつける!!

波が引いて・・・まだ逃げてない!

放り投げて蹴っ飛ばしてやっとキャッチw

もう顔も砂だらけw

なんてランディングだ。。。

まだまだです

ヒラメ!

55cm! 1.7kg!

これでボウズは逃れたw

これで気持ちにも余裕ができた。

再開すると・・・ヒット!

よっしゃ!

これもヒラメっぽいぞ!

しかし痛恨のバラシ!

その後3回ヒットするが、連続のバラシ!

なにやってんだか。。。

バラシすぎてつかみかけたツキを逃した。。。

その後キャッチできたのはコレ。

まだまだです

イシモチ!

1尾目リリース、2尾目リリースの後、こんなに釣れるなら

持って帰るかと3尾目をキープしたらぞの後は釣れず。。。

なにやってんだかw

雰囲気はいいが・・・アタリが遠のく。

まだまだです





声をかけられ話をしてると・・・

あれ?もしかして・・・ユウヤマン?

もうびっくり!ブログ見てますよ~

と、この時はたいした話もしないでお別れ。





くんくんさんは一枚追加して・・・

「クーラーボックスもう入らないから」と帰宅。スゴすぎ!

せっきーさんも一枚追加して用事があるからと帰宅。余裕ですな。

一人居残り。(と言ってもアングラーいっぱい残ってます)

まだ入って居ない北側に向かう。

けっこう歩いて探りながら歩くもノーバイト。

けっきょく朝の場所まで戻るが・・・

釣れませんねぇ

ベイトはいっぱいなんですけどねぇ

まだまだです




途中、ビッグホーンさんとあっちで会って、こっちで会ってと

並んで撃ったりしましたが・・・なかなかサカナに出会えず。

掛かった今日一番の大物w

まだまだです

揚げるの大変!





そろそろ干潮というタイミングに合わせて好調だった場所周辺に入る。

隣はユウヤマン。

話をしながらキャスト!

やっぱり釣る人は観察力と想像力が違うなぁ。

で、やっぱり釣るしw スゴイよ!





一時遠のいた鳥も急接近!

まだまだです

さすがにこれじゃ投げられないw

左からの流れが強い。

ジグからGコントロールに替えて流しながら巻く。

2投目・・・ガツン!

おおお!

けっこうパワフル!

ヒラメだったらうれしいが・・・きっと違う。

いいファイト!

今回も波打ち際でてこずるw

姿が見えた!シーバス!

なんとかランディング!

デカイ!太い!重い!

まだまだです

ノーバイトが続いたが、やっと釣れた。

ヒラメじゃないのは残念だけど、良いシーバスです!

まだまだです
<phot by yuyaman>

75cm! 3.7kg

この後もヒラメを狙って探る。

まだ続けたいが、帰宅時間を考えるとそろそろ終わらないと・・・

でもヒラメは釣りたい・・・・

などと考えながらも残念ながらノーバイト。。。





15時。

終了~





くんくんさん、せっきーさん早い勝負しかも2枚!お見事でした!!

そして何よりユウヤマンの凄さに圧倒された一日でした!!!

まだまだ未熟者です。

次、がんばる!










このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)

この記事へのコメント
自分だけ釣れてないと焦りますよね(笑)
でもそこでゲットするのは流石っすね⤴
凄い❗
Posted by ヒラメ初心者 at 2016年04月28日 18:17
お疲れ様でした、残ってれば良かったかな…

帰りが遅いと夕飯のメニュー変更になるのでこの事態に(^_^;)

また行きましょう!
Posted by せっきー at 2016年04月28日 18:17
おめでとうございます!

祭りはすごかったようですね~。

しかも、オールスター戦とは・・・。

皆さん釣りすぎです(笑)
Posted by pocky at 2016年04月28日 18:37
>ヒラメ初心者さん

かなり焦りましたw
今度はもう少し気持ちに余裕持って釣りがしたいです(^_^;)
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月28日 18:53
>せっきーさん

いやぁ残らないで正解ですよ
14時近くまで誰も釣れてないんですから

15時までいると夕マズメまでやりたくなるのでキケンです
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月28日 18:57
>pockyさん

こんにちは~

釣る人ばかりなので置いていかれないように必死でした(^_^;)

祭に参加できてよかったです
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月28日 19:00
はじめまして^o^!
いつもブログ見て参考にさせていただいてます^o^!
自分緑のカッパ着た若僧だったんですがもしかしたら朝方隣で釣りをさせてもらっていたかもしれません^ - ^
間違えてたらごめんなさい>_<!
Posted by 太郎☆ at 2016年04月28日 20:59
>太郎☆さん

もしかして、ヒラメ、イシモチいっぱい釣ってた方ですか?
隣であんなに釣られてかなり焦りましたよ~
今度は声掛けてください
ジグのアクション教えてください!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月28日 22:07
そうです!イシモチばっか釣ってましたσ^_^;笑
たまたま釣れてただけなんで教えるなんてとんでもないですm(_ _)m
こちらの方がいつもブログ読ませていただいて勉強させてもらってるんで(^^)‼︎
また今度お会いした時は是非お声掛けさせていただきます^o^!
Posted by 太郎☆ at 2016年04月28日 23:45
>太郎☆さん

ヒラメも2枚獲ってるじゃないですか~
ヒットしても確実にキャッチできないと釣果は伸びませんね
バラシ連発じゃダメですw

今後もよろしくお願いします!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月29日 01:01
おめでとうございます!
さすがですねー、月一くらいでしか行けないのでなかなかいい場面には出くわさないので初めての一匹には遠そうですがはやく行きたくて仕方ないです!
Posted by セイゴ at 2016年04月29日 09:45
>セイゴさん

ありがとうございます

この日は釣れるエリア、釣れないエリアがハッキリしていたので
アタリ場所に入れるかどうか、ほとんど運しだいですが・・・・

タイミングよく入れるといいですね!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月29日 11:30
鳥山すごいね∸

シ-バス最近縁がないです

ブル-もつりたいですね!


今日スマホ壊れました.....

連絡とれません

まいった!
Posted by くんくん at 2016年04月29日 12:34
>くんくんさん

やっとすごい鳥山とベイトに当たりましたw
ブルー釣りたいですね~

スマホ壊れた?
困りましたねぇ

釣り以外ではあまり活躍しない私のスマホ
時々忘れて出勤しますが・・・無いとやっぱり困ります

復活するといいですね
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月29日 12:57
せっきーさんの隣で釣りをしていた健太と申します(^-^)

何度かお見かけしてましたが、初めてお話しできて良かったです(^O^)

またサーフで会った時はよろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by KENTA at 2016年04月30日 12:45
>KENTAさん

こんにちは~

実は初めてじゃないんですよ~w
ちょこちょこ何回か話しているんですよ~
お父様にもお会いしたことあって、丁寧に挨拶していただきました。

こちらこそよろしくお願いします!
またサーフで会いましょう。
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年04月30日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだです
    コメント(16)