ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

ソゲしか釣れなかったっす


いつものサーフ

4時前には立っていた。

南風強い予報だがまだ微風。

風か強まる前にゲットしたいな。




うす明るい中お目当てのポイント。

見た目はいいが・・・

先週と同じく流れが良くない。(と言うか好みではない)

少し撃って、少しずつ北上する。

一つのポイントで粘れない。(気が焦っているのか?)



明るくなり南風が徐々に強まってくる。やりずらくなる。。。

先週のシーバスポイント付近でドジョウのおじさんが1枚ゲット。

その左側に少し距離を置いて入り探りだすと・・・

ククン!

お!

来たけど・・・小さいね。。。

難なくランディング!

ソゲしか釣れなかったっす

ソゲですな。  30cmくらいかな?

ヒットルアー : ダイワ ショアラインシャイナーZ140LDS

この大きいルアーによく食いついたもんだ。

リリースして周辺を探るが反応なし。




北上していくと関西弁のおじさんシーバスゲット。

その周辺を探りつつ北上して行く。

出そうな雰囲気はあった。

が・・・下げに入って流れが急に。

急流を避けキャストすると・・・

ゴン!

おおお!

けっこういいファイト!

良型ヒラメっぽいぞ!

慎重に寄せる!

あれ?

なに?

急に小さくなっちゃった?

あれ?

ソゲしか釣れなかったっす

なに?このビミョーなサイズは・・・

たぶんない。

きっとない。

でも計ってみる・・・w   

37cm!

やっぱりソゲですな。

ヒットルアー : ima ロケットベイト95

離岸流の影響で引きが強いのかなぁ

期待しちゃっただけにホントに残念。。。

リリースして再開する。

ダイワファントムⅢに替えて1投目のフォールで

ゴン!

と来たがフッキングせず。。。

あー惜しい!

この後反応なくなり休憩!




食事してると赤いTシャツ来た人が近づいてくる。(と言うか通りかかる)

あ!釣りキチ親父さんじゃないですか!

若いお兄ちゃんかと思いましたw

お急ぎの所捕まえて少々談笑。(間に合いました?)





ソゲしか釣れなかったっす


再開するが反応なく・・・

釣りキチ親父さんがライン組んでる所をまたまたお邪魔する。

またまたサーフルアーフィッシングのヒントを頂きました。

棟梁を紹介していただき三人でしばし談笑。




下げが効いてきた様子なので再開する。

前に少し出られるようになり少し浸かり遠くのブレイクを探る。

出ない!

そしてロスト~  計3個!イタイ。。。

それでもめげずにキャストを繰り返す。

こんなの掛かったけど・・・



ソゲしか釣れなかったっす


出ない。。。




撤収モード。。。

探りながら戻る。

やはりブレイク遠く、右からの向かい風、横潮速く・・・・

南側は濁りも・・・・

かなり歩いたが海藻クズも多い・・・




13時半。

終了~

道路に出て橋を渡って帰る。。。

さすがにカラダが重い。

ムキになってやりすぎたな。

反省。。。





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
お!
また行きましたか~

ソゲでも釣れれば良いのでは♪

黒潮が気になりますよ!!
Posted by くんくん at 2016年05月25日 18:52
>くんくんさん

今日は疲れましたよ~

黒潮は外房に当たってる感じですね!
場所決め悩んでいつものサーフにしちゃいましたw
外房行けばよかったかな?
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年05月25日 19:01
お疲れ様です!
それだけ魚信があればルアーチョイスや場所の選択は間違ってなかったということですよね!
さすがに三週連続は怒られちゃうので今週はいけませんがまた行きたくてしょうがないです(´・ω・`)
ハイシーズン中に経験積みたいです!
Posted by セイゴ at 2016年05月25日 19:07
>セイゴさん

お疲れ様です。

60オーバー釣ったら行きたいですよねw
やっぱりサーフに出ること、経験が大事ですね!
わたしも負けずに出ますよ~
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年05月25日 19:15
初コメ失礼します。楽しく読ませて頂いています。
毎回、きっちり釣果を出していて羨ましいです。
自分も恐らく同じ場所に出撃しています。
全然釣れませんwいつかご指導して頂きたいです。m(__)m
Posted by アルフェ at 2016年05月27日 08:29
>アルフェさん

コメントありがとうございます!

サーフルアーフィッシングって難しいですよね~
指導できるほどの腕は持っていませんよ~(^_^;)
お会いしたら情報交換お願いします!
Posted by hiramemonhiramemon at 2016年05月27日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソゲしか釣れなかったっす
    コメント(6)