ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

初釣り

今年の初釣り行ってきました。




99方面。

ここもけっこうな人。

空いている場所まで歩く。




最初に入ったポイントは見た目よりイマイチな流れ。

3投して移動。

また3投して移動をくりかえす。

で、いいんじゃない?ってポイント見つけた。

初釣り

凪・・・難しいけど・・・

この感じ・・・いいんじゃない?

移動したくなるクセがムズムズしはじめた頃に・・・

ん?ベイトか?

そしてコイツが!

初釣り

出た! コノシロ!

目の前にいっぱいいる感じ!

隣のアングラーも気付いて二人で集中して探る!

コノシロにゴツゴツ当る!

掛かってくるのはコノシロばかり。。。

そのうちコノシロの反応もなくなり上げいっぱい。。。






このへんから左手首の痛みが・・・

昨年末から痛くなっていた左手首が・・・

ちょっと限界か?

右巻きにしてみるか・・・

昔は右投げ右巻きだったし。

やってみるか。

初釣り

動作がギコチナイ。

巻きは問題ないが・・・これでアタリを拾えるのか?





しばらく歩いて行くと、またしてもコノシロの群れを発見!

ちょうどいい。掛けられるかテストだ!

ルアーにコツコツ・・・ガツン・・・・ブルブル・・・

あーーーーもーーーー

掛けられんw

これじゃヒラメが食ってきても掛けられない?

考えて・・・・左巻きに戻すw





痛みはある。

と言うか、かなりイタイ。

痛みが出にくい巻き方を探すw

手首を使わなきゃいいのか?

ごまかしごまかしキャスト&リーリング。

楽しくないw

戻りながら撃つが・・・

やめるか。。。





けっきょくコノシロ多数キャッチ。

ヒラメはノーバイト。

最近コノシロをよく掛けるが・・・

コノシロパターン・・・って?

ホントにあるのかね?







次は釣りたい!

が・・・手首・・・どうしましょ?





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
ヒラメを探して
4連勝ならず
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)
 ヒラメを探して (2024-02-04 19:28)
 4連勝ならず (2024-01-26 21:45)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます❗
早速出撃してましたか⤴自分は早速2撃沈今年も御指導よろしくお願いしま~す
ちなみにコノシロパターンって難しそうどんなルアーがハマるんですかね
Posted by ヒラメ初心者 at 2017年01月05日 20:56
>ヒラメ初心者さん

今年もよろしくお願いします

釣れなかった釣れるシーズンで更に難しいシーズンってことで釣るのは困難ですねw
それでも行かなきゃ釣れない
寒いですが頑張って通いましょう(^_^)

コノシロパターンと言ってもランカーシーバス狙うようなルアーは使わないみたいです
ジグで釣れたりするので普通で良いのかも?
私も良くわかりません(^_^;)
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年01月05日 21:15
今年もよろしくお願いします(^^)

手首痛めちゃいましたか、自分も去年右肘腱鞘炎治ったころに左肘腱鞘炎になって釣りになりませんでした(笑)結果から言うと安静にして、痛くなくなったらストレッチをしてください(^^;

この時期は外房&99方面で釣りをしますが、シーバスでのコノシロパターンの時はバチパターンのルアー使って効果上げてます(ワンダー、にょろにょろなど)でも自分は暗いうちしか釣れません・・・
Posted by TRUTH at 2017年01月05日 22:36
>TRUTHさん

やっぱり安静が一番ですか~
ちょっとやり過ぎ、と言うか無駄撃ちが多いのでしょうね。負担かけすぎ。

コノシロパターン攻略法?
自分のイメージとビンゴです!
そこまで上層意識ではありませんがボトムでは無いと考えていました。
もっと通って試したい!
手首しだいですね(^_^;)

今年もよろしくお願いします!
Posted by hiramemonhiramemon at 2017年01月05日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り
    コメント(4)