ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月31日

小マゴチがやっと

行ってきました。

低気圧通過の影響は?

サカナは居るのだろうか・・・・




前回のクロダイ+マゴチのサーフ。

今日は遅めのスタート。

10時到着。

海を確認すると・・・

波・うねり・濁りは予想外に良い感じ。

小マゴチがやっと

しかし・・・サーファー入水中。。。

それでも釣りのできるスペースはある。

支度してサーフへ出ると・・・あれ?先行者2名+投げ師1名?

いちおう開始するが・・・・もう動けないw

とりあえず目の前のポイントを探って行く。

反応ナシ。。。




気付くと先行者は撤収。

散々撃たれたあとだろうけど、少しずつ移動していく。

投げ師はポツポツとシロギスを釣っている。

反応は無いが期待感アップだ。

干潮前後を根気よく探ったがノーバイト。。。





ちょっと歩いて隣の漁港へ行ってみた。

小マゴチがやっと

降り出した雨は本降り。。。

くもりの予報だったはずなんだが・・・・全然止まないし。

ヘビーシンキング、シンペン、ソフトルアー、ジグなどを投げていくが・・・

何も居ないのか?

あきらめずにジグを撃ち込んでいく。

出ないか・・・と考えながらリフト&フォールで コン! 

お!やった!

ソゲかな?小さい感じ。

ゆっくり寄せてくると・・・マゴチ!

小さいけどキャッチしたい!

一気に抜きあげ~

小マゴチがやっと

・・・・マゴチだ。

小さいな。

30cmくらい。

ヒットルアー : ロンジン グリード30

小マゴチがやっと

思いっきりバイトしてくれたのね。

口が痛そうだけど元気に泳いで行きました。

これでサイズアップを狙う気にもなったが・・・

けっきょく、この後ノーバイト!




サーフに戻って少し投げたけど、やっぱりノーバイト!

ってことでお土産なしで帰りました。。。

サーフで釣れず、漁港で小マゴチがやっとでした。。。







そうだ、帰りに寄り道してコレを。

小マゴチがやっと

ジャクソン アスリート12SSP

気に入ったカラーが無い。。。

で、迷ってこのカラー。

これでヒラメ釣りたい!







このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
水温低下
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 水温低下 (2024-05-10 20:10)
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
これ房総のプリンスが開発したヤツですよね。
私はキャロットイワシを手に入れました。
昨日内房サーフでシーバスをゲットしましたが早くヒラメが欲しいです。
Posted by ひらっぺ at 2018年06月02日 09:58
>ひらっぺさん

そうですそうです!
キャロット一番人気ですね~

わたし、今年まだシーバス釣ってないんです!
ヒラメも欲しいけどシーバスも欲しいです~
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年06月02日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小マゴチがやっと
    コメント(2)