ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月04日

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

台風の影響で強風予想だが・・・

朝の満潮前後、ワンチャンスに賭けました!

結果・・・

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

やっと釣れたヒラメは 座布団級!

やったぜ!








4時すぎ。

曇りスタートかと思ったらけっこう明るい。

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

満潮まで3時間。なのだが・・・イメージとちょっと違う。

誰も居ない。みんなソウダ祭りに参加しているのだろうか?

お目当てのポイントはもう少し潮位が上がってほしい。

それまで良い感じのポイントをとりあえず探って行くことに。

で、すぐに反応が!?

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

かる~く揚がってきたのは シーバス!

ま、 セイゴ ですけどw (なにげに今年初シーバスなんですw)

ヒットルアー : ダイワ SLS SSR 120F (廃盤ルアー)

誰も居ないので好きなように動いてキャストを繰り返していく。

ググンとヒット!

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

ソゲ~

30cmくらいかな?

ヒットルアー : ダイワ SLS SSR 120F (廃盤ルアー)

このルアーはホントにヒット率高い。再販してくれるとうれしいな~




さて、そろそろ満潮潮止まり1時間前だ。

ソゲポイントいっぱい貯まったからヒラメサイズと取り換えてくれないかなw

なんて考えながらお目当てのポイントへ行く。

う~ん?これじゃ・・・今日はダメだな。波と流れがダメダメ。

少し探ってみたが、釣れそうな気がしない。

かと言って、貴重な時間帯に歩き出す気もせず。。。

満潮いっぱいまでキャストを続けたが・・・・やっぱり出ない。居ないねw




で、食事タイムを取って再開。

まっすぐ海へ向かった場所が・・・最高の流れじゃないですか~w

ここなら出るかも?

数投で・・・しかも波打ち際で・・・ グン!

グッグッグ!とトルクフルな感触!

こ・れ・は・デ・カ・イ?

すぐに尾びれが出る!デカイ!

そして暴れる!

うわーやめてくれ~ 

いつかの「スナップ伸びてバラシ」を思い出す。

今日も同じスナップだしw

テンション緩めず無理に寄せず、慎重に丁寧にやりとり!

やっとランディング!・・・したが重くて動かないw

手でつかむか?フィッシュグリップか?ライン引っ張るか?

迷ってるうちに波が! 

うへ~あぶね!

けっきょくリーダーゆっくり引っ張って安全地帯まで。

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

いやーデカイよ~

すごい口してるな。分厚い。

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

70超えたんじゃないか?

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

72cm!

おおお!座布団級じゃぁないですかあ!

ひさびさヒラメが、まさかの70upとは!驚きです!!!

ヒットルアー : ダイワ SLS Z 140F




この後、周辺を探ったが反応得られず。。。

一度クルマに戻り再開する。

ほかのポイントも探ってみるが反応なし。

風も強くなってきたし潮位も下げてきた。そろそろ終わりか。。。




最後に座布団ポイントへ戻ってみる。

やっぱり雰囲気はいい。

で・・・

ゴン!ググン!

おおお!いいバイトだ!!

これはナイスサイズなんじゃないですか~?

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

あ、あれ?

小さくなっちゃった?

ひさびさヒラメ!まさかの・・・

35cm

ソゲかい!

ヒットルアー : ダイワ SLS Zバーティス 120F

これで本日の打ち止め~






ひさびさのソゲ以上のサイズが70オーバーとは・・・

しかも波打ち際にこんなデカイのがいるなんて・・・・

もう驚きの連続w

結果、セイゴ・ソゲ・ヒラメ・ソゲと楽しめました!

これでやっと今年2枚目!





ひさびさヒラメ!まさかの・・・

自撮りしてみたけど失敗w

逆光だし、アングルが・・・難しい~

慣れが必要ですね。

撮り方も勉強しなくてはw

それから・・・釣らないとw












このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ラインブレイク
61cm!
三箇所まわってノーバイト
久しぶりの釣りで久しぶりの結果
ノーバイトは続く
キビシイ房総冬サーフ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ラインブレイク (2024-05-05 16:56)
 61cm! (2024-04-28 08:43)
 三箇所まわってノーバイト (2024-04-23 18:00)
 久しぶりの釣りで久しぶりの結果 (2024-04-13 21:38)
 ノーバイトは続く (2024-02-25 18:13)
 キビシイ房総冬サーフ (2024-02-11 17:14)

この記事へのコメント
凄い釣果ですね~
座布団、おめでとうございます!!

次回の釣行は未定ですが、ロスト恐れず頑張ってみます(><)

また行きたくてムズムズしてきました。。。
Posted by オレンジルーフ at 2018年07月04日 17:35
>オレンジルーフさん

ありがとうございます!

ずーっとソゲばかりだったので40超えてくれればと思っていましたが
座布団級釣れて自分でも驚いてます。

夏休み房総ツアー来れるといいですね。
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年07月04日 18:10
お疲れ様です❗
てかデケーっす❗
いきなり70アップですか~おめでとうございます❗
びっくり❗
Posted by ヒラメ初心者 at 2018年07月04日 19:15
>ヒラメ初心者さん

ありがとうございます!
最近ソゲしか見てなかったのでランディングしてから挙動不審でした(^_^;)
誰もいなくてよかったかも。
ヒラメの写真もきれいにしてから撮れば良かった(>_<)
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年07月04日 19:25
素晴らしいですね!!
私も昨日、部原サーフに釣行行きましたがダメでした、、
周りもほとんど釣りされてる方がいなかったのでダメなのかと思ってたら上手い方は釣れるもんですね!初心者なのでなんとか一枚あげられるように頑張ります!
Posted by わっち at 2018年07月05日 09:32
>わっちさん

ありがとうございます!
今年の房総は絶不調なので釣り人少ないですね~
もう7月だししばらくオフの人もいるのでしょう。
毎回ヒラメを狙ってますが、今年やっと2枚です。
それでも海に行かないと釣れないので通ってます。
釣るのが難しい分、喜びが大きいですね(^^)
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年07月05日 13:08
おめでとうございます。 


しかも、座布団級とは恐れ入りました。


ソゲポイントが貯まってヒラメと交換とか笑いましたw
Posted by アルフェ at 2018年07月05日 13:54
>アルフェさん

ありがとうございます!

ずっとソゲしか釣れなかったのでポイント交換してほしくもなりますよ~w
ソゲばっかりだったのに、いきなり70越えるなんて…おもしろいですね~w
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年07月05日 14:49
おめでとうございます。
凄い‼️
自分は釣れてませんが、やる気出てきました~。
休みの度に強風でフラストレーションたまってます(涙)。早く風収まらないかな。
Posted by ひらっぺ at 2018年07月06日 23:13
>ひらっぺさん

ありがとうございます!
やっとヒラメサイズ釣れました~
サイズは出来すぎです(^^)

もう一週間以上風強い日が続いてますね。今日はけっこうな雨だったし…なかなか気分良く釣りができませんね~

時期的にヒラメは難しくなってきますが、暑い中でも楽しみたいですね(^^)
Posted by hiramemonhiramemon at 2018年07月06日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさヒラメ!まさかの・・・
    コメント(10)