ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月14日

ウェーダー浸水

去年春から使いだしたウェーダー。

けっこう高価なウェーダー。かなり悩んで買ったんだよな。

ウェーダー浸水

シマノ XEFO アクトゲーム ウェーダー WA-228R

12月に入ってから浸水が始まって、初釣りでは絞れるくらいビショビショに。

軽くて使用感良かったんだけど・・・1年もたず。。。

と言うか実質6カ月くらいしか使ってないのに・・・残念。

ウェーダー浸水

浸水したのはブーツの上部。ウェーダーの弱点。生地が折れるところ。

ボンドやパッチで補修も考えたが・・・

一箇所直しても次から次へって感じなんだよなあ。

ってことで、急遽これを購入。

ウェーダー浸水

シマノ WA-231P XEFO・ドライシールドウェーダー(中丸チェストハイ・ラジアルソールタイプ) ZT

ウェーダー浸水

本当はピンフェルトが欲しかったが・・・

ナチュラムで40%OFFだったので妥協したw

+溜まってたポイントで安く買えた(と思う)。

ストッキングタイプも考えたが・・・まだ抵抗感あって踏み切れませんw



アクトゲームは一度補修してみようかな。

次の釣行は新しいやつで行くか。

今度は1年使えたらいいな。





































このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ゲームベスト
サングラスレンズ交換
ハンドルノブ交換
ライン巻き取り機
初使用
PEライン毛羽立ち
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ゲームベスト (2024-05-07 17:09)
 サングラスレンズ交換 (2022-06-05 19:53)
 ハンドルノブ交換 (2022-03-26 15:06)
 ライン巻き取り機 (2022-03-16 13:20)
 初使用 (2021-06-29 10:53)
 PEライン毛羽立ち (2021-06-13 16:29)


削除
ウェーダー浸水