ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月11日

悲しいロスト



昨日からクシャミ鼻水がすごい。

毎年、2~3日ひどい花粉症の時がある。

今年は軽くて済んだかな、と思っていたらやってきた。

釣りの最中でもクシャミ連発。

クルマの運転中でも。

運転中のクシャミは一瞬目を閉じるのでコワイ。

目をつぶらずクシャミができるといいのだが・・・





昨日は試したいルアーがあった。

APIA パンチラインマッスル

「抵抗を感じるシンキングペンシル」と言うことで使ってみたくなった。

和田サーフで。

カラーは「ゴリ一文字」

一投目。

めちゃくちゃ飛ぶ!

着底。

巻き始め・・・

ん?

こ、これは・・・

根掛かりか!

マジか!

下ろしたて、しかも投げただけだぞ!

感触も何もわからないじゃないか!

ロスト・・・悲しい・・・

あ、飛ぶのは良く分かりましたよ。






最近、下ろしたてルアーのロスト率高いな。。。

釣れないのに。




このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

最新記事画像
釣るまで帰らん(その2)
釣るまで帰らん(その1)
期待感あったんだけど
ロング釣行
不安的中
いいとこなし
最新記事
 釣るまで帰らん(その2) (2023-11-29 10:27)
 釣るまで帰らん(その1) (2023-11-28 16:30)
 期待感あったんだけど (2023-11-06 17:37)
 ロング釣行 (2023-10-30 18:10)
 不安的中 (2023-10-19 10:09)
 いいとこなし (2023-10-14 10:32)

この記事へのコメント
私もhiramemonさんとご一緒した時、ZETTAIをおろして一投目で着底と同時に根掛かりロストしましたよ。

使ってて長生きするルアーとおろしてすぐなくなるやつがいますよね。
もう怖くて、根があるところでちゃんとしたのはなげられないです。
明日は3個で500円ジグのデビュー戦です。
Posted by nori at 2014年04月11日 21:42
>nori さん

えっ!
あれZETTAIだったんですか?
痛いですねぇ~

格安ルアーで釣れると良いですね。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年04月11日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲しいロスト
    コメント(2)