ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

やっと揃えた



今まで、ずーーーっと欲しかった。



でも買えなかった。



必要なのか?



ウチにあるモノで十分じゃないのか?



あるといいよな~



安物でもいいんだけど・・・



いや、床屋のお兄ちゃんは安物じゃなく「ちゃんとしたモノ」がイイと言ってたな。



買ったら釣れなくなったり?とか考えたりして。



悩んで、決意した時には目当てのモノは在庫なし。。。



あー 「今は必要ないよ」ってことなんだろうな。



なんてことを繰り返していたが・・・



ヤボ用があって街に・・・目的地の目前にショップ。



うーん・・・・



入るか・・・入ったら買うことに・・・



店の前でしばし考え・・・・迷って入る。



目当てのモノは・・・あった!



で、やっぱり購入~



引っぱりましたが右のコレです。


やっと揃えた


出刃包丁!

刃渡り18cm。



今までは左の小出刃(刃渡り11cm)を使ってました。



そうです。



あのブリも、あのマゴチも、あのヒラメもこの小出刃で・・・



これで気持ちよくさばけることでしょう!



さあ、いつ出番が来るのか!?





このブログの人気記事
自分らしい釣り納め
自分らしい釣り納め

釣り初め
釣り初め

まさかのクロダイ
まさかのクロダイ

ヒラメは出なかった~
ヒラメは出なかった~

行かなきゃいいのに
行かなきゃいいのに

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
サングラスレンズ交換
ハンドルノブ交換
ライン巻き取り機
初使用
PEライン毛羽立ち
ロッドスタンド
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 サングラスレンズ交換 (2022-06-05 19:53)
 ハンドルノブ交換 (2022-03-26 15:06)
 ライン巻き取り機 (2022-03-16 13:20)
 初使用 (2021-06-29 10:53)
 PEライン毛羽立ち (2021-06-13 16:29)
 ロッドスタンド (2021-06-06 15:04)

この記事へのコメント
出刃いいですねえー(●Д●)!
おれも欲しいんですよ♩

いまの出刃ゎ古くてガタガタなのでこれを期に自分も新調しようと思います!
Posted by 房総アングラー at 2014年06月04日 18:11
>房総アングラーさん

やっと買いました。
きっかけがないとなかなか買えませんね。
あとは釣るだけ。これが肝心ですw
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月04日 18:18
そうなんですよ
包丁買いなおさないといけないと思いつつ
後回し

毎回魚を捌く時に切れないよな~
苦戦してます

気になっていたんでこれを機会に新調考えます♪
Posted by くんくん at 2014年06月05日 08:51
>くんくんさん

あら、くんくんさんも同じ状況?
包丁欲しい人、意外といるんですね~

くんくんさん、サーフ好調ですから新調した方がいいですよ~
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月05日 15:16
出刃包丁買っちゃいましたか。
わたしもいつかはほしいと思ってたんですよね。
最近釣りに行く体力がありません。
Posted by nori at 2014年06月08日 19:26
>noriさん

買っちゃいました~
しばらく釣れない日々が続くのかも・・・

急に体重落としたからスタミナも落ちているのでは?
ちゃんと食べてますか?大丈夫かな~心配です。。。
Posted by hiramemonhiramemon at 2014年06月09日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと揃えた
    コメント(6)